1307664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 女って怖い・・・。またまたそう思わせるような話でした・・・。松浦とホテルの部屋に入っていくときに亮司に見せた雪穂の冷たく挑むような表情は、今まで見せたことのない強さを持っていたような気がします。雪穂に惚れ抜いてしまっている亮司にとっては、その目の力に気圧されてしまったんでしょうね。

 不幸な生い立ちの自分と何ひとつ不自由なく育ったお嬢様との境遇の違いが、雪穂を抜き差しならない瀬戸際まで追い込んでしまったようでしたね。もちろん、今までも抜き差しならない状態でしたが・・・。「言いたいことが言いたいように言えて、すべて表情に出せる」ことがどれだけ幸せだと感じないという江利子に対する嫉妬は、どうにも止めること出来なかったんでしょうね。決定的だったのは、今まで自分にくっついていた江利子が篠塚の前で自分の過去に話が及ばないようにかばったからでしょう。あのときの雪穂のこぶしの力のこめ方は尋常じゃなかったですから・・・。

 育ての母親にまで「自分の心を見せるのが怖いのや!」と言われてしまった雪穂でしたが、それでもそれをやってのけることが出来たのはやっぱり亮司がいたからなんでしょうね。生き抜いていくために他人の前では取り繕っていることが出来るんですが、亮司に会った途端に感情が爆発してしまっているような気がしました。亮司が利用されていると感じても、それが雪穂なりの信頼だったのかもしれませんね。

 ただ、江利子をレイプさせてしまったことで、雪穂のことがますますわからなくなってしまいました。今までは少なくとも昔の殺人と忌まわしい出来事を隠すためにやってきたやむにやまれぬことでしたが、今回の事件は完全な私怨ですからねぇ・・・。ここまで来ると、雪穂はすべて自分の思い通りにしなければすまないような状況になってしまったんでしょうか?亮司にも信じてもらえなくなった彼女がこれからどうなってしまうのか、すごく心配ですね。「風とともに去りぬ」のスカーレットなら、一体どうするんでしょうか?

 笹垣の執念もまだまだ実りそうにありませんし、二人の人生も落ち込む一方ですよね。希望がないのはわかっていますが、少しは何かの足がかりがあってもいいような気がします。来週は、一体どうなるんでしょうか?オープニングの太陽が、夜の月に変わったのもこれからの展開に何か関係しているんでしょうかねぇ・・・。それにしても、綾瀬はるかが「やっちゃってくんないかな?」という台詞を口にしたときはびっくりしてしまいました・・・。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 11, 2006 11:47:41 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.