1307877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 拝啓 小早川伸木の恋の登場人物の皆様

 まずは竹林先生おめでとうございます。鹿浜祥子さんに出会ってからのあなたの変化には少なからず驚かされました。あんなに自信家で何を押しのけてでも這い上がろうとしていたあなたが、一人の女性を愛することでこんなにも優しい笑顔ができるようになるなんて思っても見ませんでした。愛というもののすばらしさをあらためて思い知らされたような気がします。どうか、幸せになってくださいね。プロポーズのあとの幸せそうなお二人の姿はきっと忘れられないものになると思います。

 師長さんも本当に良かったですね。不倫がばれてしまったことで引き離されてしまった娘さんと笑顔の再会ができて・・・。美村教授に捨てられてしまったことで生きる希望すら失ってしまったあなたが、娘さんに再会することで笑顔を取り戻してくれたときには正直ホッとしました。恋愛も人生の醍醐味のひとつですが、人生ってそれだけで語れるものではないんですよね。言い古されたことかもしれませんが、あなたのうれしそうな表情からは負け惜しみではない心からのそんな言葉が聞こえてきそうな気がしました。

 妙子さん、竹林先生や師長の気持ちを考えたことがありますか?何かひとつのものに執着することで、大きなものを失ってしまうこともあるんじゃないでしょうか?あなたが小早川先生に執着することで小早川先生は身動きが取れなくなってしまったのではないでしょうか?ご自分ががんじがらめにされたときのことを想像してみてください。先週あなたは「あたしの何がいけないの?」とおっしゃっていましたが、ご自分の行動を振り返られたことがあるのでしょうか?気持ちばかり押し付けるのではなく相手の気持ちを考えてあげることもきっと大切なことだと思うのですが・・・。しかも、大学生の彼から聞いた悪い話だけ鵜呑みにするのではあまりにも人の心を考えなさ過ぎだと思います。

 仁志君、本当に辛い決断だったでしょうね。10年間思い続けてきたからこそ、最後の最後でカナさんのために何が一番大切なのかを考えてあげられたんでしょう。港で一人たたずむあなたは本当に悲しそうでした。婚姻届を破り捨てたときのあなたの気持ちを思うといたたまれなくなります。カナさんのパソコンの文章を読んだとき、あなたの気持ちはきっと張り裂けんばかりに小早川先生とカナさんのことを憎んだことでしょうね。それでも相手の幸せを思って身を引いたあなたは素晴らしい人間性を持った方だと思います。今回の恋は敗れはしましたが、カナさんよりも素晴らしい女性があなたの未来に待っているのではないでしょうか?そして、その気持ちを妙子さんにも教えてあげてくださいね。

 カナさん、盆栽園で思いがけず小早川先生に会ってしまったときのあなたの同様は隠しようにも隠すことが出来ませんでしたね。二人きりで話をしているときのあなたの表情は狼狽でひどいことになっていたように感じました。小早川先生も同じだったのかもしれませんが・・・。今まで小早川先生のために気持ちを封印していたあなたの奥ゆかしさが悲しくて切なかったです。それだけに、小早川先生と幸せになってくださいね。まだまだ困難はあると思います。それでも、東京駅を二人の出発点に新しい道へと踏み出してください。

 そして、最後に小早川先生、やっと本当の気持ちに気づいてくれましたね。妙子さんが病院に押しかけてきたときも毅然と押し返し、離婚届を送り続けているあなたの頑張りには本当に敬服します。7年間、彼女をことを大切にしてきたあなたです。もう、ご自分のことを考えられてもいいのではないでしょうか?確かに美鈴ちゃんのことは気になって仕方がないでしょう。それでも、あなたは進むべきなのではないでしょうか?母親の姿を見続けてきた美鈴ちゃんならあなたの行動をきっとわかってくれるはずです。仁志君があなたに託した思い、そして何より愛するカナさんから投げかけられた気持ちにこたえてあげてください。今その場所からあなたの人生は動き出すんです。きついこともあるでしょうが、頑張ってくださいね。応援しています。               

敬具

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2006 10:51:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.