2094214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月19日
XML
カテゴリ:
米国のソフトウェア開発会社、メンロー・イノベーションのCEO兼共同創業者が著者。
それがどれだけ有名な会社なのか、私は全く知らないw

本は、このメンローという会社がいかに独創的で素晴らしい仕事を日々しているかという記録。

基本この会社では、二人で一組で仕事をする。与えられるのは長い机とPCが一台。コンビは一週間ごとに組み合わせが変わる。メンローでは、どれだけ素晴らしいコードが組めるかよりもどれだけ他人と協力出来るかで評価される。
うん、これって日本人最強なんじゃないかな?w
仕事の管理の仕方が面白かったです。
仕事にかかる時間を8時間=A4用紙一枚として、必要な時間に合わせてサイズを変えて書き出して壁に貼る。8時間で済まない長期の仕事は何枚にも渡って紙が用意され、仕事内容で細分化される。
全員のスケジュールは壁に貼られた一週間カレンダーと自分たちペアの名前のところに入れられた仕事カードを見れば一目瞭然。うん、これは良いですね。
誰が見てもわかる、全員が理解してる、だからいつ誰が休んでも大丈夫。
これはますます良い!
赤ん坊と一緒に仕事が出来ると言うのがまた素敵。こんな風に仕事ができたら楽しいねきっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月19日 17時57分26秒


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.