2094213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月26日
XML
カテゴリ:
人気ブログが本になったものです。著者は40代の主婦さん。
「簡単に暮らすと、生きやすくなった」がメインテーマで、
思考をシンプルに、家事をシンプルに、時間をシンプルに、人間関係をシンプルに、「減らす」をシンプルに、
が目次の大見出し。

「実家の私物をゼロにする」というのが個人的に刺さりました。今住んでいる部屋の断捨離が終わったら、次は実家やな…。

「こだわりのある暮らしは最善ではない」も面白かったです。
本来「こだわり」という言葉は良い意味ではないのだそう。「何かに拘泥していることを、やや批判的に言うときに使う言葉」なんだそうです。あまり「こだわる」とシンプルに生きられないという矛盾w

本の一番さいごに「持たない暮らしでさえも流行のひとつの可能性があります」とあって、ああそれー!ってなりました。
そうなんですよミニマリストという流行に乗ってるだけかもしれない自分!
大丈夫か自分!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月26日 13時41分49秒


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.