2093842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月14日
XML
カテゴリ:内緒の本音
少し前から、小5の娘の勉強をみるのを辞めた。

ある日、宿題のプリントを娘が「食べた」と言ったのだ。
見つからなかったから本当なのだろう。

そこまでしてやりたくないんだとか、何言ってるんだこいつとか、
自分のことなんだからちゃんとしろよとかいろいろ思ったけど。

もういいやって。

最悪、普通学級でついていけなくなっても
養護教室に移ればいいし。

受験に失敗したところで、なんてことない。しれっと地元の公立中学に通えばいい。
公立中学なら一回も登校しなくたって卒業させてくれるし。

そのあとどうなっても、この娘の人生だ。

私なんか「15になった私を置いて女王は消えた」とか後で言われればいいんだw
15ってのは実に現実的な数字よね。大人じゃないけどもう子供でもないもんね。

中学卒業したコにもはや「勉強しろ」だの言う事じゃないしね。いやまだ小5だけどw

一切 勉強について干渉しなくなったら、楽になった。
私も娘も。

娘はのびのびと動画を観て満喫している。

私も自分のPCを独占出来て満足だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月14日 16時37分08秒
[内緒の本音] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.