3304118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2013
XML
カテゴリ:旅日記

昨夜は、久しぶりに静岡市中心の繁華街に出かけ、綺麗なお姉さま達に囲まれて、たっぷりん飲んでしまい、今朝は少々二日酔いであります。

しかし、こんなところで飲むと、出費も何倍にもなっちゃいますね!

2013011820480000.jpg

 

 

 

 

 

さて写真は一転、会津よりさらに北西、新潟県に近い山都町の宮古、蕎麦の里であります。

この宮古という集落は、全戸数30戸の打ち12戸が客間座敷を解放した
農家食堂】を営んでいます。

昨年7月にもここへ出掛け、ブログでも紹介しましたが、この部落のお蕎麦屋さんのほとんどは、自分のソバ畑をもち、自家製のそば粉100%のお蕎麦を出してくれる「幻の蕎麦」と云われるところです。

 

「父さん、ずいぶん雪深いところだな!」

雪深い.JPG

 

 

 

 

 

「ここは、何だ?」

ここはなんだ?.JPG

 

 

 

 

 

お祖母ちゃん、義姉さん、甥っ子と一緒に乗りつけました。

乗り付けた.JPG

 

 

 

 

 

今回ご紹介のお店は、「とのや」さんです。

とのや.JPG

 

 

 

 

 

まずは、コンニャクと山菜です。

こんにゃくと山菜.JPG

 

 

 

 

 

そして最初は水蕎麦です。何もつけずにそばの風味を楽しみます。

水蕎麦.JPG

 

 

 

 

 

そして普通の盛蕎麦です。

蕎麦.JPG

お蕎麦が苦手な義姉さんも、美味しいと云って頂いていました。

今までに食べたお蕎麦の中で、トップ3に入る美味しいお蕎麦でした。

 

 

 

 

 

 

「オイラも食べたかったぜ!」

食べたかった.JPG

あづまは、お蕎麦は好きじゃないですよ!

 

 

パパゴリラ!は、最初の写真のようなクラブよりも、こんな田舎のお蕎麦屋さんの方が落ち着きます。

 

 

 

 

「オイラも田舎派さ!  でもちょっと寒いからポチッと押して温めくれ~!」

      ⇓
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2013 09:02:11 AM
コメント(14) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.