3304141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 17, 2013
XML
カテゴリ:旅日記

パパ&ママゴリラ!は旅館でのんびり1泊している間は、ワンニャンは車中泊で、きりにとってはお初の車中泊となった訳です。

どんな1夜だったかは、4日前のブログになります。

ちなみに、「車の中は暑いんじゃないの?」とご質問を頂きますが、両サイドの窓を開け、天井に付いている換気扇を回しっぱなしにして、室内の空気を循環させているので、夜ならば、それほど暑くはなりません。

逆に冬場はFFヒーターを付けているので、冷えすぎることもありません。

やはり、キャンカーは宿泊用で便利に出来ていますね。

 

 

 

 

 

さて、13日土曜日のスタートとなりますが、たぶんきりの大暴れで、じっくり寝られなかったであろう、お姫とらんの朝の姿でした。

「あたしたち、ゆっくり寝られなかったわよ!」

寝られなかった.JPG

 

 

 

 

 

あづまと猫族に朝食をだして、我々は旅館の朝ご飯です。

朝食.JPG

ご飯は、魚沼産コシヒカリかな? ご飯美味しかったです。

 

 

 

 

 

この日は、魚沼市小出を通り、国道252号線で只見線にそって会津を目指しました。しかし、会津へ向かう時はいつも雨に祟られます。

「お父さん、雨ね!」

雨ね.JPG

 

 

 

 

 

ダッシュボードの上でらんは大人しいのに、この子は何やってるの?


 

 

 

 

 

十日町市にある道の駅「クロス10」では、世界一の幸せを呼ぶ傘つるし雛がありました。




 

 

 

 

 

国道252号線を走っていくと、田子倉湖があります。

田子倉湖.JPG

 

 

 

 

 

この国道252号線に沿った鉄道只見線は、2011年の新潟・福島豪雨で3か所で橋梁が流されるなど、大被害があり、今も不通のままです。

道にもがけ崩れの跡などがあり、こんな雨の日の通行はちょっと怖かったです。

ようやく田子倉湖を抜け、只見ダムの横にお食事処があり、飛び込みました。

休憩所.JPG

 

 

 

 

 

十割り蕎麦とあったので、もちろん昼食はお蕎麦です。

鳥汁のお蕎麦です。

鳥汁蕎麦.jpg

 

 

 

 

 

この食事処の目の前は、只見ダムです。

只見ダム.JPG

お天気がよければ、散歩したかったなぁ~!

 

 

 

 

 

そうそう、国道の脇を流れる只見川の水面は、一面のきりで幻想的でした。

きり?.JPG

 

 

 

 

 

そのころ、こちらのきりは、爆睡となってました。

こちらのきり.JPG

 

 

 

 

 

こんな道中を経て、会津へ到着です。

「まずは、お婆ちゃんにご挨拶ね!」

ご挨拶.JPG

と云う事で、明日からは会津編となります。

 

 

 

 

「婆さんの膝の上が懐かしいのぅ~!  ワシももう一度会いたかったわ!」

「みんな、爺さん婆さんに迷惑かける出ないぞ! 大人しくできるようポチッと頼むの!」

       ⇓
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2021 09:55:55 PM
コメント(26) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.