3309070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2013
XML
カテゴリ:旅日記

美ヶ原高原を後にして、次に向かうのは、霧ケ峰高原の車山です。

昨年10月に国道20号を挟んだ反対側の杖突峠から眺めた時は、こんな風に穏やかに見えた山です。

車山.JPG

 

 

 

 

しかし、11月に実際に行ってみるとこんな霧でした。

霧ヶ峰.JPG

 

 

 

 

 

でも、今日はいいお天気なので、景色もよさそうです。

車山は南東側の車山スキー場に行けば、リフト2本を乗り継いで15分で山頂へ運んでくれますが、南西側のこるぼっくるヒュッテからは徒歩となります。

昼食でカロリーを取り過ぎましたので、今回は徒歩の選択です。

15分ほど登ると、スタートしたこるぼっくるヒュッテと駐車場がこんな風に見えました。

こるぼっくるヒュッテと駐車場.JPG

今回は、犬禁止の車山湿原を通るため、あづまは留守番です。

ついでにデジイチカメラも留守番で、コンデジでの撮影です。

 

 

 

 

 

約45分で車山山頂に到着です。

車山山頂.JPG

しかし山頂は、リフトで簡単に上がれるため、皮靴やヒール、ハンドバッグにワンピースと云ったような方も多く、ちょっと変な景色でした。

 

 

 

 

 

眺めはいいね! 白樺湖もくっきり見えました。

白樺湖.JPG

 

 

 

 

 

車山山頂には気象レーダーもあります。

気象レーダー.JPG

 

 

 

 

 

さて皆さんが、リフトで気楽に降りていく中、我々はちょっと急な北側斜面を下り、車山湿原へ。

湿原を散歩するパパゴリラ!です。

車山湿原.JPG

 

 

 

 

 

天然記念物の湿原ですよ~!

天然記念物.JPG

 

 

 

 

 

こんな可憐な花も咲いていました。

可憐な花.JPG

 

 

 

 

 

こんな感じで約1時間半、車山散歩をしました。

「湿原を歩いてきたのね。」

湿原を歩いて.JPG

 

 

 

 

 

「あれが湿原って云うのね!」

あれが.JPG

 

 

 

 

 

「あの山も登ったのね!」

車山も.JPG

この後は、ちょっと豪華なお宿へ向かいました。

お宿の話は明日ね!

 

 

 

「今回オイラの出番がなかったぜ!」

「明日はオイラも載るように、ポチット応援よろしくな!」

         ⇓

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2013 07:11:14 AM
コメント(25) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X