3299297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 6, 2017
XML
カテゴリ:伊豆

昨日のブログの題名、3周忌となっていましたが、酔っぱらって予約で書いたブログ。
3回忌の間違いですので、ご容赦ください。


さて一昨日朝、朝食後何気なくテレビを見ていたら、「ぶらり途中下車の旅」でアナウンサーの小島奈津子さんが伊豆急行の沿線の旅をしていました。

あら、伊豆の旅ね!

見たシーンは、伊豆稲取の山の斜面に鳥の絵が描かれている「稲取ふれあいの森」に向かうところでした。

側を通ったことはありますが、その森には行ったことがありません。

素晴らしい海の景色が見える展望台も紹介されていたので、じゃあ行ってみようか!と云う事で早速出かけてみました。

 

 

 

 

 

「さっきのテレビの人も、ここを歩いたのね!」

さっきの人.JPG

 

 

 

 

 

「海も見える道ね!」

海も見える.JPG

 

 

 

 

 

「わぁ~すごい!」

すごい.JPG

さっきテレビで見た景色が目の前です。

 

 

 

 

 

「島や港が見えるのね~!」

島や港.JPG

 

 

 

 

 

これは稲取の街です。

稲取.JPG

 

 

 

 

 

これは利島鵜戸根島です。利島とウドね島.JPG

右の鵜渡根島は無人島です。

 

 

 

 

 

「さあ、もっと歩きましょう!」

もっと.JPG

 

 

 

 

 

「急斜面だってなんのそのよ!」

なんのその.JPG

 

 

 

 

 

「どんどん登るわよ!」

どんどん.JPG

結構ハードなコースを選んじゃいました。

 

 

 

 

 

「あら、ここもテレビに出てたわよ!」

あら.JPG

 

 

 

 

 

この店もテレビに出てました。

ミカンのワインやリキュールを買い、先日プレゼントをくれたブロ友さんにもお送りしました。

この店.JPG

ママゴリラ!は5杯も試飲。

パパゴリラ!は運転があるので、ミカンジュースだけね!

 

 

 

 

 

「お店のお姉さんも、優しくいい人だったわよ!」

優しい.JPG

とここまで、テレビで見たところを歩いてみました。

何やってるんだか? でもちょっと楽しかったです。

 

 

 

「オイラも伊豆の島々をよく眺めたぜ!」

「後ろは、利島と鵜渡島だぜ!」

    ⇓ 見えたら、ポチっと頼むぜ!

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2017 06:20:04 AM
コメント(11) | コメントを書く
[伊豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.