3297999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2023
XML
カテゴリ:スポーツ
​​​サッカーに興味のない方には無縁の話ですが、日本のプロサッカーのスタートは1993年だったと思います。

それ以前も日本では社会人サッカーチームがあちこちに存在し、だんだん盛んになってきましたが、到底世界と戦えるレベルではありませんでした。

それがプロリーグが出来て世界から有名選手も来るのようになり、レベルもどんどん上がってきたのは、ご存じのことと思います。

そんな日本プロリーグは、J1・J2・J3と三部リーグになっており、もちろん最上位はJ1であります。

名前は聞いたことがあるかもしれませんが、清水エスパルス・ジュビロ磐田などは静岡のチームとしてJ1リーグで名を馳せていました。

しかしちょっと弱体化し、昨年の成績でJ!からJ2に両チームとも降格になっていましました。

さて我が地元藤枝MYFCと云うローカルなJ3の弱体チームだったのが、昨年好成績を収め、なんとJ2へ昇格となりました。

何とJ2に、静岡県のクラブが3つも競うことになってしまいました。

静岡のチーム同士の試合は、静岡ダービーと名付けられやはり盛り上がります。

先日、我が藤枝MYFCは清水エスパルスと初めて対戦し、やはり実力差?

何と0-5で負けてしまいました。

そして昨夜、今度はジュビロ磐田との戦い。

善戦はしましたが、エースは退場になるし、結果0-1で負けてしまいました。







「やっぱり駄目だったのね!」









やはりJ1のトップリーグで活躍してきたチームと、ようやくJ2に這い上がったチームでは格が違うようです。

「格ってな~に?」









「あんたが頑張っても、あたちには敵わないってことよ!」









「そんな格なんて、打ち破りたいわ!」



らん姉ちゃんの格に、尻尾が下がるゆりでした。





「せり、あんたとは格が10段ぐらい違うのよ!」

「あたちに気安くするんじゃないわよ!」

     ⇓ 格上は泰然とすべきだと思う人は、ポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2023 06:08:15 AM
コメント(8) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.