3394016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 5, 2024
XML
カテゴリ:我が家
​​昨日、静岡市の気温は29年振りに最高気温の記録を塗り替える39.3度となりました。

全国でも一番気温が高かったようです。

そんなギラギラの暑い日に、我が家のエアコン交換の工事が始まりました。

問題は我が家は3階建てなので足場を作らないと届きません。

今回マルチエアコンなので、3階の2台と2階の1台、合計3台の交換です。

大変な作業で、昨日今日の2日かかりの工事です。







まずは狭い場所で3階までの足場つくりです。









マルチエアコンの室外機は、本日の取り付けですがバカでかいです。



写真の右に写っているクーラーボックスには飲み物をたっぷり入れて熱中症対策です。






よその人が苦手ならん姉ちゃんときりはどこかに潜んでしまいました。

「あたしは、よその人はダメよ!」



せりはパパゴリラ!の布団に潜りこんでいましたが、らん姉ちゃんはどこに隠れたか全く分かりませんでした。







27年振りに新しいエアコンとなりました。



一昨日テレビニュースでやっていましたが、どこかの町で一番古いエアコンを使われている方に、新しいエアコンをプレゼントすると云うのをやっていましたが、一番古いエアコンは1977年製で47年使われていた物だったようです。

わが家の27年なんて、まだまだですね。

ちなみにエアコンの下にちょっと映っている冷蔵庫は、Nationalのロゴ。

パナソニックに代わったのが2008年ですから、20年くらい前の物かな?









「今日もあの人たち来るの?」



せりとらん姉ちゃんにとっては、受難の日が続きます。








「新しいエアコンはいいけど、工事は受難よ!」

「今日もまたどこかに潜むわ!」

    ⇓ かくれんぼが上手ならん姉ちゃんに、ポチッとな!
​​
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2024 05:58:58 AM
コメント(13) | コメントを書く
[我が家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X