014316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しとお菓子

癒しとお菓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/10
XML
カテゴリ:お菓子とパン
今日は前から楽しみにしていたパン教室♪

実は私・・・お菓子作りは得意ですがパンは本当にダメダメなんです号泣

今までにも何度か習いに行ったことはありますが。。。
家でやってみたら、やっぱりちゃんとできなくて(><)

今日、参加させてもらった ゆっき~さんのパン教室 はホシノ天然酵母を使った教室で、とても丁寧に教えてもらい

私でももしかしたらできる・・・??って気になりました☆
・・っていうか、もっと作ってみたい~!

出来上がったパンもすっごく美味しいしハート


自家製のラムレーズンを入れたシナモンロールを作りました~
一緒に写ってるのは、他の生徒さんの作品です。
天然酵母パン


こちらもちょっと味見させてもらいましたが、美味~~手書きハート
そこらへんのパン屋より絶対おいしい☆

ハード系のパン、大好きだからこんなん家で作れたらなぁ~~ハートと夢がふくらみます。。。



さてさて・・・

家に帰ってからは、母の日用にと頼まれていたケーキ作り。
追加もあって3台作ることに。。。

マンゴーロール

マンゴー味の生クリームとマンゴーを巻いた
マンゴーのロールケーキ2台と。。。

母の日ケーキ

いちごたっぷりのスポンジフワフワで。とのご要望で、母の日をイメージして作りました♪

中は普通の生クリーム&いちごです☆

持ち運ぶ時に崩れにくいので、最近ビスキーを貼りつけるのに凝ってますスマイル

気に入ってもらえるといいなぁ手書きハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/10 08:00:24 PM
コメント(3) | コメントを書く
[お菓子とパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.