014319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しとお菓子

癒しとお菓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/13
XML
カテゴリ:お菓子とパン
  ネットでみつけた、近くのお料理教室♪

 私、実は調理師学校を出てそのまま系列のクッキングスクールでアシスタントをしていました。


でもそれは、もう15年ぐらい前の話で雫

どちらかというと、レストランで出されるような料理やスーパーで売ってない食材だらけで
材料をそろえるのに一苦労・・・みたいな料理ばかりでした。

クッキングスクールでも、基礎を教える教室だったのでメニューはハンバーグだったり、粉から作るカレーだったり・・・ぜんぜんおしゃれの「お」の字もないような感じほえー


いまどきの教室って、すごくおしゃれですよね☆

特に個人宅でされているようなところは、盛り付けやテーブルコーディネートまですごく素敵ハート

今日参加したところも、とってもかわいいおうちで、キッチンも素敵~~♪

講師の方はテーブルコーディネートや野菜ソムリエの資格を持っておられ、やっぱり食器やテーブルウェアのセンスがいい☆

080513_1244~0001.jpg


100均もよく利用してるんですよ~

とおっしゃっていましたが、センスの良い人は100均を上手に活用されてますよね手書きハート


今日のメニューは

☆生ハムとグレープフルーツの前菜
☆じゃがいものやわらかニョッキ トマトソース
☆ペペローニ リピエーニ パプリカの詰め物
080513_1247~0001.jpg

☆パンナコッタ
080513_1312~0002.jpg

野菜たっぷりで、すごく美味でした(*^^*)

しかも、家でも簡単に作れそう☆

お菓子とお料理の「blan」さんです♪
http://akihappy.exblog.jp/


またぜひ参加したい教室ですハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/13 06:05:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子とパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.