014317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しとお菓子

癒しとお菓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/01
XML
カテゴリ:お菓子とパン
お菓子作りでも、私はけっこう好き嫌いがある。

自分が好きか嫌いかではなく、そのお菓子を食べるのは好きだけど・・・
好きなだけに、自分の納得できるレシピに出会えず、あまり作っていない。というお菓子。


そんなお菓子の代表が「シフォンケーキ」と「マフィン」である。


けっこう、みんな作っているお菓子なんだけど。

いまだに私の納得できる(人様に買ってもらえるだけの)味には出会っていなかった。



でも今日、そのひとつ『マフィン』の納得できる味に出会った~~ハートハート

実は、本屋で立ち読みしていて「これ作ってみたい」と思ったけど、その本を買うほどでもなく
頭の中で覚えて、うろ覚えで作ったモノである雫

たぶん、微妙に違っていると思う。。。。



だけど、これぞ私の求めていた「マフィン」の味だぁぁ~~目がハートと思える出来ばえ手書きハート


それがこれ。。。
『かぼちゃのマフィン』

080601_1737~0001.jpg


とりあえず試作だったので、ハート型で焼いたけど、次はちゃんとマフィン型で焼こうウィンク

外側がカリカリしてて、中はフワフワ。
(でもフワフワすぎない)
ちょっとミスドのに似てるかな~??

時間がたったらカリカリ感はなくなるかもしれないけど。


最近、べジスイーツに興味があるので他の野菜でも作ってみようかなひらめき













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/01 06:00:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子とパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.