014224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しとお菓子

癒しとお菓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/21
XML
カテゴリ:お菓子とパン

今日は子供パン教室のために

翼ちゃんに来てもらったので、せっかくなので私も仲間に入れてもらい

どうしても作ってみたかった

『ベジカレーパン』の監修をしてもらいました。

 

☆★翼ちゃんは自宅パン教室「semence」をされています★☆

詳しくはHPのリンクページをスマイル

 

 

自家製の野菜たっぷりドライカレーを

卵・乳製品なしのパン生地で包み、

揚げバージョンと焼きバージョンを作成ぺろり

 

写真撮る前に食べてしまい、写真なしですが雫

カナリ。。。私好みの味でしたちょき

 

出来たてだったら、絶対「揚げバージョン」が美味しいけど

冷めたらやっぱり「焼き」の方がいいかも。。。

 

ベジ生活をしていると、店で売ってるカレーパンは食べられませんしょんぼり

絶対、肉が入ってるし。。。

そしてできればバターとか卵もさけたいところ。

 

この「ベジカレーパン」はベジタリアンの人も安心して食べられるカレーパン手書きハート

中のドライカレーにも、バターやカレールー、コンソメ類は一切使ってませんオーケー

 

どうしても、これをちゃんと作りたくて、

近いうちにもう一回チャレンジします☆

今回も美味しかったんだけど

「揚げ」の方は、ちょっと火が強すぎて中が生っぽかったのと

「焼き」では中身がはみ出てしまったのが残念だったので。

 

私、ほんとにカレーパンが好きで、

パン屋さんでは必ずカレーパンを買っていましたが

 

欲目かもしれないけどぽっ

自分の作ったカレーパンが一番美味しいと思いますぺろり

 

ちゃんと完成することができたら、

イベントでもちょっとだけ出してみようかなウィンク

 

10種類の野菜ともちきび入りのドライカレーは、ほんと美味しいんですハート

 

早速、明日も試作がんばりますぐー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/21 08:51:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子とパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.