026923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私を癒してくれたもの~鬱々からの回復

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

癒し効果研究家

癒し効果研究家

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.27
XML
テーマ:ニュース(99460)
カテゴリ:感動ニュース通信







高校サッカー選手権で山梨学院が
優勝しましたね

そのメンバーの中に
尊い夢の叶え方をしたMFの岩岡遼太さん
がいらっしゃいました


岩岡さんが幼き日
2014年7月健康美容器具メーカーの
PRイベントでロナウド選手が来日

このイベントでは
1万人以上の応募者の中から
選ばれた3人だけがロナウド選手に
質問出来る機会が設けられました。





岩岡さんはそのインタビュアーに
見事選ばれ

「僕の夢はプロサッカー選手に
なる事です。どうしたら良いか
アドバイスを下さい。」
となんとポルトガル語で
一生懸命質問しました。

ただその一生懸命さと
微笑ましい発音に周囲の人々の
笑いを誘ってしまい、

それに対しロナウド選手は
岩岡さんの質問を真剣に
聞き取りながら

「なぜ笑うんだい?
彼はこんなにも一生懸命伝えようと
しているのに。彼のポルトガル語は
素晴らしいよ」と

真剣な面持ちのまま
しっかりと質問に答え

彼にとても優しく丁寧に
自ら彼のTシャツにサインを
してくれたり握手をしてくれて
いたりしました。

岩岡さんはその時
あまりにもずっと憧れ続けた
ロナウド選手がすぐ目の前にいて

自分がインタビュアーとして
問いかけている事に足が震え
頭は真っ白状態だったそうです


真摯に「どうしたら夢を叶える事が
出来ますか」と訪ねる岩岡さんに
ロナウド選手は

「自分の力を信じる事
そして100%努力を続ける事」

と答え‥
それから6年半後
山梨学院の一員として
岩岡さんは
高校サッカー選手権の優勝メンバーと
なりました。




レギュラー入り目指し
苦しい時はロナウド選手の言葉を
思い出し貫いて
グラウンドで祝福を浴びる日に
辿り着きました。


ロナウド選手の暖かい夢の伝達を
しっかりと受け取り
それを見事自分のパワーへと
昇華するその実現力が
とても見事だと思いました。


なりたい姿をイメージし続け
そうなるように生きて行く


自分の力を信じる事の尊さを
改めてとても感じました。

彼の夢は着々と進みます

偉人達を見習って
また明日からも頑張ろうと
思えるニュースでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.02 03:54:12



© Rakuten Group, Inc.