555881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

月こんばんは月

カメラ旅のコンシェルジュR@ito食事イエロー担当おにぎり

ゆがわら水の香里のaibaですぺろり

 

R@itoとは、湯河原・熱海・伊東・伊豆の

旅館・ホテルの若女将、支配人、オーナー、平社員…等々雫

ぐーぐーぐー湯河原・伊豆を盛り上げていこう~ぐーぐーぐー

毎日、ブログ更新目指して頑張っていますウィンク

 

あったかな目で見守って下さる

このブログを購読して下さる方お待ちしております号泣

購読はコチラです。

 

湯河原から比較的に近い小田原駅周辺のご紹介です。

といいますか

aibaはココの高校を通っていたので思い出深いので...ダブルハート


東海道線JRの改札口をくぐると

まずでっかな小田原提灯がお出迎えです目

小田原駅「小田原提灯」
JRの改札口から小田急線の方の上を見上げると

鶴ちゃんこと片岡鶴太郎氏の陶器で出来た

熱帯魚小田原漁港で獲れるさかなたちが描かれていますOK

小田原駅

小田原駅の小便小僧(通称ニコットちゃん)ウィンク

今も駅ビル「ラスカ」とぺデストリアンデッキを結ぶ通路で

行き交う人たちを見守っていますグッド

 小田原駅「しょうべん小僧」

自由と民主主義の象徴として

ベルギーのブリュッセルにある小便小僧を忠実に模したものですハート(手書き)

 


変わらない小田原の象徴のような

「守谷のパン」

アンパンをゲットです。

小田原「守屋のパン」

高校時代~愛用です目がハート

大人のコブシ大の大きさで

あんこギッシリですぺろり

パンというか餡子に皮がついてる感じ。

出来立てもいいですが

ちょっと冷めて餡子とパンが馴染んでから食しても又、旨しですひよこ

 

みんないっぱい買ってくんです目

10個単位でね。。びっくり

 

そして、駅ビルの中のテナントのひとつ

創業72年和菓子の老舗

『伊勢屋』

甘いもの大好きのaiba…実は和菓子が苦手なんですショックナイショですよ

そんなaibaが唯一食べれる

いや!たまに無性にココの

目がハート豆大福が食べたくなるんです目がハート

只、保存料が一切使用してないので

その日限りのお召し上がりですウィンク

小田原城とか、ほかのグルメ情報とかは

またの機会でうっしっし

 

あぁ~書いていたら

お腹が空きました。

 

グゥ~ぺろり

今日の夜はラーメンラーメンでも食べようかなうっしっし
 

水の香里のaibaでしたぁ~バイバイ

 

 menba.jpg 

                           ぽちっとクリックすると爆発します爆弾下向き矢印にほんブログ村      旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ  旅行ガイド・プランへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 20:20:28


PR

サイド自由欄

【R@ito参画施設】

「湯河原温泉」
島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

「熱海温泉」
月の栖 熱海聚楽ホテル
ホテル 貫一
グランビュー熱海

「網代温泉」
源泉の宿 松風苑

「伊東温泉」
金目鯛の宿こころね
ホテルよしの
大東館
パレスホテル

「伊豆高原温泉」
英国調ホテルかえで庵
お宿 うち山

「伊豆長岡温泉」
福狸亭 小川家

「南伊豆弓ヶ浜温泉」
古民家の宿 山海


blogsaid_br.jpg




R@ito旅のコンシェルジュ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

R@ito

R@ito


© Rakuten Group, Inc.