045479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかりん2811

たかりん2811

カレンダー

お気に入りブログ

レメディーって、年… happy mediumさん

のんびりゆったり…笑… HiROTAROさん
あかちゃんだっこ ☆いろは☆さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
にゃんママはじめて… ミントmintさん

コメント新着

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/6mti2j2/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/76n7btt/ …

フリーページ

ニューストピックス

2006年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜日はMクリ受診日でした。

いつも、号泣のりんりんにパニくり、何も聞けず、すごすご帰る私。。。。
今回は反省して、事前に質問をメモしていきました。案の定、号泣されましたが
ちゃんと聞いてこれました~。はじめから、こうすべきだったのね。

質問内容はこんなことです。

Aカットとケアライスしか見つからず、2回転になっている。量は一日1パックくらい。これでよいのか???イモ類を食べなくなってきたので、今後の断乳を考えると、増量が不安。

蛋白質を試してと前回言われたが、体調不良などもあり、まだやっていない。何から、やるのがよいか???

先生は、今のところ、回転するものがないから、しかたないですね。もう一度、キヌアを試してみましょう。今は、キヌア醤油をつかっているので、2,3日やめて、症状がかわらないようなら、トライしてみてとのこと。そしてサクサクも試すこと。

量については、いいでしょうとのこと。イモ類よりご飯のほうがおいしいものね~と号泣するリンリンに話しかけてくれてました(笑)また、ご飯抜きの日を作ったほうがいいのか聞いてみました。理想としては、そのほうがいいですが、食べてくれないことには仕方ないですからね~とやんわりおっしゃってました。

蛋白質は、魚が一番大丈夫そうなので、魚からですねとの指示。肉類は先日、勇気を出して、久々に豚肉と煮込んだ野菜を食べてみたら、耳が赤くなってじゅくじゅくしてきたので、がっかりした事を伝えました。

ヨーグルトはどうですか?と聞いてみたら、この子は乳はいけそうな気がするけど、ヨーグルトは菌だから、穀物の子はあえて、食べさせなくても、魚があるから、魚からねとのお話。
量については、どろどろにしたのをティースプーン一杯から、やってみてくださいとの指示でした。また母乳経由でほしえびが大丈夫そうだったら、干しえびとかもいいですよと。え?!えびなんて、私も食べてないけど、いいのお~!!!と私が干しえびチャレンジしました。大丈夫そうだから、蛋白質のストックの中に入れておくことに♪

薬については、体調が悪いときは、インタールを飲ませてみるのもよいかもということと、鉄剤は3日に一回飲ませてくらいでした。前回、いずれ紹介するかも言われたF皮膚科、やっぱり行ってみますと伝えたら、じゃあ、今日、行っておいでと電話をかけてくださり、びっくりしながら、受診。相当待つと聞いていたので、びびってたんですが、運よく?1時間待ちで診てもらえました。

診察は写真撮影と今までの経過。でたいした話もしなかったのですが、かゆみにきくという薬に期待です♪しかし、うわさ通り、モクタールはそーとー臭い(><)まあ、これでよくなるなら、いいけど、変わらないなら、長くは続けられないな。。。。。。。

そんな受診でした。年内に両方いけて、よかったよかった。

そして、今日はrocoさんのパステル画教室に行ってきました。
とっても、よかったです!!!!!!!図工が苦手で、描くことが新たなストレスとなっていた私。そんなわけで、ちょっと心配だったのですが、そんな私でも簡単に描けるし、ほっこりするrocoさんのお人柄か、緊張せずに時間はかかりながらも、楽しく描けました♪他の受講生のみなさんの作品もとっても素敵で癒されました~。
ただし、相変わらずりんりんは母べったりでぐずぐず。。。。。ちょっとそれがストレスだったのですが、母が集中して、自分以外のことをやってるのが、やだったみたい・・・・。ふう。

でも、念願のrocoさんにも会えたし、いろいろお話もできて感激♪
びっくりするほど、いろいろな共通点があって、びっくりしました~。rocoさんの前職が同じで大学の先輩だったことは知っていたのですが、勤めていた区が2つも同じところだったこと。共通の知合いもたくさんいたりして。いや~、驚きました!

ふんわりした雰囲気ながらも、凛とした印象の思っていた通りのすてきな人でした♪
来年はヒーリングを受けにいくぞ!!!!!rocoさん、すてきな時間をありがとう♪

そして、picottoの斉藤さん、いつもありがとうございます。とってもステキな斉藤さんにもいつも癒されてます♪

今日は新月だそうです。rocoさんのブログに書いてあったものを見て、かなえたい事、書き出してみました。かなうといいなあ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月21日 02時12分19秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.