402760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぐ~たらママのひとりごと+α

ぐ~たらママのひとりごと+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

naozo〜

naozo〜

Calendar

Favorite Blog

加計呂麻(かけろま… ☆くろすけ☆さん
街森・おい森のんび… はやとりんさん
ひつじ屋日記 ひつじ屋_さん
Nori巻きブログ 本の虫の新種・海苔巻さん
ユルユル行こう メタボ親父さん

Comments

 naozo~@ マサヤさんへ おぉ!出口が違ったのね!! 階段を見落…
 マサヤ〈迦楼羅〉@ えっと・・・ ジャイアントホールでプラズマ団の船の後…
 naozo~@ さきさんへ お返事おそくなってごめんなさい! 私…
 さき@ 教えていただけないでししょうか はじめまして、さきです。 もうすぐ4ヶ月…
 マサヤ〈迦楼羅〉@ 春アニメか・・・ 最近ようやく前期の撮り溜め分を消費した…
 naozo~@ メタさんへ ですよね~! 小学生までなのかな~。 …
 メタボ親父@ 私も… 思わず予約しちゃいましたw もう長男…
 noriかあしゃん@ 息子さん、かわいい。  2年前のうちの息子だわ。 トイレトレー…
 あじさい@ 明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …
 みかんころ@ Re:あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます o(^-^)o …
March 6, 2011
XML
カテゴリ:日々の雑念??
笑い話なんですけどね~。
実は去年の3月(ちょうど1年前です)、
むすめっちの日本脳炎の予防接種の追加接種をするのに、
旧ワクチンで打つには3月がリミットと言われていたので、
焦ってうちに行ったんですよ。

で、久しぶりに母子手帳を出したのですが、
その後見あたらなくて・・・・・。
持っていった鞄とか、しまってあった引き出しとか、いろいろ探していたのですが、
全然見つからなくて。

もしかして、廃車になった車の中に置き去りにされていたら・・・・
とかいろいろ考えて、しかも今年はたしか三種混合の追加接種と、
子宮頸ガンワクチンを打たなくちゃ!!と思っていたので、
母子手帳なかったら受けられないんじゃないの~~~~~!!!!
とめちゃくちゃ焦って、毎日ではないですが探し回っていたんです。

で、昨日もう一度原点に戻ってみようと、
いつもしまってあった引き出しの、母子手帳ケースの奥を探ってみたら・・・
なぁんだ!!あったじゃないですか!!!!
1年ぶりに発見して、やっと一安心!
で、むすめっちにこんなことがあったんだよ~~~~とやっと告白できましたw

なかったら本当にやばい!!と思っていたので、
やっと見つかって本当に良かったです。

そうそう!ワクチンといえば・・・・
ヒブワクチンと小児肺炎球菌ワクチンの同時接種で死亡事例が4件もあって、
しかも市内の2歳の子が亡くなっていると知って、
かなりびっくりしました。
2週間前にヒブを接種したんですよ~むすこっち。
かかりつけは同時接種はしない病院なので、それは安心していたのですが。
やはり同時接種すると、何が原因で副反応が出たか判断できないですしね。

で、一応ロットも調べたら、むすこっちは違うロットでした。
安心かどうかはわかりませんが、とりあえず2週間は経っているので大丈夫でしょう。
せっかく予防のために注射しているのに、
こんなことになるなんて親は思っていないはずです。
私も思っていなかったし!

まぁでも、ヒブワクチンだって、肺炎球菌だって、
数年前から急激に接種の流行がきた感じで、本当に必要なのかな?と思っていたんですよ。
でも、うちは親に勧められて・・・・。
弟の子供(甥っ子ですね)が、むすこっちと2ヶ月しか違わないので、
そっちから情報が来たみたいで、受けておいた方がいいよ!!と念を押されたので、
まぁそんなもんかな~と。
出遅れたので3回接種になっちゃいましたが。(本当は4回接種)
肺炎球菌は、かかりつけでは接種できなかったので、
どうしようかな~とは思っていたのですが、
この事件で接種ができなくなりました。

原因は解明できないかもしれないですが、小さな子供の命を守るのに、
きちんと対応して欲しいなと思ってしまいました。
じゃないと亡くなった子供や家族の方々は報われませんよね。


さて、もうひとつの心配事は・・・

なんだか私、鼻水がぐすぐすいっていて、
もしかして花粉症?!とか思い始めたんですけど・・・・。
風邪かな~とも思うのですが、今の時期ってわからないじゃないですか~。
でも目がかゆかったりはないんですよ。
むすめっち曰く(花粉症の先輩として?!)
「目がかゆくないときもあるから、花粉かもね!!」
だそうです・・・・orz
真相はいかに・・・。
しばらく様子を見て、続くようなら、アレルギー検査してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2011 01:06:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の雑念??] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.