402679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぐ~たらママのひとりごと+α

ぐ~たらママのひとりごと+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

naozo〜

naozo〜

Calendar

Favorite Blog

加計呂麻(かけろま… ☆くろすけ☆さん
街森・おい森のんび… はやとりんさん
ひつじ屋日記 ひつじ屋_さん
Nori巻きブログ 本の虫の新種・海苔巻さん
ユルユル行こう メタボ親父さん

Comments

 naozo~@ マサヤさんへ おぉ!出口が違ったのね!! 階段を見落…
 マサヤ〈迦楼羅〉@ えっと・・・ ジャイアントホールでプラズマ団の船の後…
 naozo~@ さきさんへ お返事おそくなってごめんなさい! 私…
 さき@ 教えていただけないでししょうか はじめまして、さきです。 もうすぐ4ヶ月…
 マサヤ〈迦楼羅〉@ 春アニメか・・・ 最近ようやく前期の撮り溜め分を消費した…
 naozo~@ メタさんへ ですよね~! 小学生までなのかな~。 …
 メタボ親父@ 私も… 思わず予約しちゃいましたw もう長男…
 noriかあしゃん@ 息子さん、かわいい。  2年前のうちの息子だわ。 トイレトレー…
 あじさい@ 明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …
 みかんころ@ Re:あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます o(^-^)o …
March 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岩手県に住んでいる大学の時の友達に
やっとメールして無事を確認できました。
少し時間をおかないと、混乱もあるだろうし
親族の方々の安否確認が優先だと思っていたので、
今日になってしまったけど、
本当に無事でよかった!
ただ、太平洋側ではないので、ひどくはないけれど、
やはり物資が足りないのは同じだと言っていました。そういう地域にも援助してくれればいいなと思います。
また、物流自体が止まっているので、
何か送ってあげたくても、送れないのがもどかしいです。
福島県では原発の事故で住民退避していますし、
関東エリアでは計画停電で大変だと思いますが、
被災地の方々を思えば、仕方のないことですね。
のほほんとしている関西に住んでいる私がどうこう言える立場ではないですが、
テレビは人の揚げ足とったり、非難したり、非常識なインタビューしたりが多すぎます。
もっと前向きになるようなコメントや現場で被爆しながら必死に作業している東京電力の社員の方々、警察や消防の方々に労いの言葉のひとつもあってしかるべきだと思います。
自分たちは安全な東京のスタジオで、電気をたくさん使い、
ヘリコプターを何台も飛ばして、燃料も使い、
そういうのを自粛することで、他の人が助かるとは考えないんでしょうか。

ただ映像を垂れ流しにすればいいというものではないですよね。

この地震で大勢の方が亡くなられ、被害を受けましたことは非常に残念で悲しいです。
心からお悔やみ申し上げます。
今日本は試されています。
一丸となって、被災地の方々を支えましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2011 01:23:32 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.