|
カテゴリ:長野
夕方イベントへ参加させていただきました。
お店が満員の盛況。 そんな関係であろう感じの人が多くて、まったく一般参加の私はひっそりと。 60visionというブランドのコンセプトと、カリモク60のKチェアの製造工程の映像での紹介がありました。 ナガオカ氏、山崎氏の思いを聞いて、実際に紹介をしていただくと モノに対する思いも深まります。 質疑応答のコーナーでは、 「おじいちゃんの活版印刷を継ぎたいのですが、 新しいものへのチャレンジしようとする時、どうすればよいのでしょうか」 という質問がありました。 ナガオカさんは、 「売ろうとか、儲けようと考える前に、『ファンを増やそう』と考えるほうが いいと思います」 とおっしゃっていました。 『ファンを増やす』は、仕事にかかわらず大切なことだなぁと思いました。 オーナーの瀧内さんが 「長野の人はなかなか乗り越えてきてくれない」 とおっしゃっていましたが、 知ろうと思わない人には、どんな情報も伝わない。 と思うのです。 「なんか面白そうだ」と気づいてもらうため仕掛け。 どんな方法があるのだろうか。 + + + <今日のコピー> 自分があなたのファンになる <今日の消費生活> ハガキ用紙・カードケース・アーモンドグリコ・/ダイソーアゲイン 315 てんぷらうどん 360 ミーティング参加費/d&department 2000 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.12.23 23:46:05
コメント(0) | コメントを書く |