【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

『じゃっかす』のお勧めブログ

プロフィール

じゃっかす

じゃっかす

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

インディーズアーテ… New! warasibehinjaさん

Android8以下ご利用… 楽天レシピスタッフさん

[新機能]お気に入り… ROOM編集部さん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
楽天ポイント生活 小大黒さんさん
まるちょのブログ まるちょ62さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
美味しいもの大好き hikari_kunさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2012.11.23
XML
カテゴリ:実験・裏技
いいね!をしすぎるとしばらくの間いいね!出来なってしまう噂は見聞きしていましたが、
とうとう自分のfacebookアカウントにもいいね!規制が発動されました。(×_×)

今までfacebookで「いいね!」しまくってもなんともなかったので自分だけはFBいいね規制とは無縁かと。。
最近は調子に乗って規制なんかまったく気にしないでガンガンいいね!しまくり(笑)


しかし、、災いは忘れた頃にやってくる。。


facebookにアクセスしたら何故か見慣れないログイン画面に。
ログイン状態を保存する設定にしているので、変だなと思いながらログインしてみると、、

facebookいいね規制、facebookいいね利用停止



「アカウントが一時的に停止されました」 背筋がゾッとするようなメッセージです。。



最初はアカウント停止?と思いましたが、アカウントはそのままで一部機能が利用停止の状態のようです。
で、いったいどの機能が利用停止されたのかな?と思いながらいつも通りいいね!をしたら、、


facebookいいね規制、facebookいいね利用停止


そうです。その利用停止された機能はfacebookで一番大切な「いいね!」機能でした。
あーあ、FBのアカウントは、いいね!するために作ったような物なのにこの処置はきついです。

facebookのいいね機能は楽天のポイントアップキャンペーンや懸賞サイトの応募などで、
ほとんど毎日使っているので30日間も使えないとなるとメチャクチャ不便だし困ります。(T.T)


本来のいいね!の使い方とは違うでしょうけど、たくさんいいね!することのどこが迷惑行為?
いいね!された側は迷惑どころか、逆にいいね!してして状態ですよねー。(`_´)




▼▼▼ 以下余談 ▼▼▼

いいね!が規制されたタイミングと詳細な前後関係はわかりませんが、
いいね規制の後に楽天とFBの紐付き連携を確認したらいつの間にか解除状態になっていました。
前日に確認したときはFB連携状態になっていたので、どうやらいいね規制と何か関係がありそうです。

ひらめき楽天のSNSサービス連携設定の確認ページ(知らないうちに外れていることがあるのでたまにチェック推奨)
 ≫https://connect.rakuten.co.jp/config


何故このタイミングで楽天とのFB連携が解除されたのでしょうか?
ひょっとしたらいいね!規制のトリガーは、実は自分がしたいいね!の回数では無くて、
楽天からのFBアプリ経由のアクセスが原因だったりするかもしれません。

そう思う理由は、新規にいいね!することを停止されたとしても、楽天とのFB連携とは無関係ですよね。
実は楽天アプリが勝手にいいね!しまくっていて、それが正常に行えないと連係解除になるとか?

私のFBアカウントは巷で流行の遠隔操作されていたのでしょうか(笑)



プレゼント大好評です!
毎日引ける楽天ラッキーくじ一覧リストの最新版(11/23現在 全29種類)

王冠ランキング参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ≫小遣いブログ-ポイントサイト人気ランキング(11/23現在 3位)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.23 16:52:28
コメント(11) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポイントサイト人気ブログランキング→こちら

© Rakuten Group, Inc.