761873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<ジレンマ>
〔・・すべきか否かの〕(二者択一の)ジレンマ、
板ばさみ

<ジーニアス英和辞典より>

--------------------------------

この楽天日記では、ワタシの割りと率直な感想や、
サークルに来ている(来ていた)いろいろな人を取り上げています。

いずれコチラのホームページに統一したいのですが、
いかんせんテクがないので・・早く覚えてやらねば。

サークルの説明や日々の淡々とした日記はコチラ
https://gazoo.com/wp/misawa_jafc/

--------------------------------

=== ココから主題 ===
前会長からもこの話は聞いた。

8年在籍して、「ヤッパリ」と感じることもある。

来場者に制限をつけていないことで生じる
ジレンマがある。

サークルのメンバーの「構成」に、
どうしても「波」ができてしまう。

ちなみに現在は「非常に穏やか」である。
だから雰囲気良いですよ。

<< では、「荒れているとき」はどんなとき? >>
困ったことに、JAFCが
「ナンパサークル」
だと勘違いしている人たちが来るとき。

数年前ですが、私がまだ役員でもなかったとき、仲間の女の子(日本人)
から信じられない言葉を聴きました。

----ここからは英語での会話です----
彼女:(来ている軍人に)ここに来る目的は何?
軍人:決まってんじゃん、ナンパだよ。
彼女:・・・えっ?
軍人:だって他のやつらだってそうでしょ?
   ここはナンパサークルだって聞いたよ。
----  ここまで英語  ----

そんなときも私たちは「耐える」しかありません。
制限は設けていませんから。
(でも、宗教行為や営業関係はちゃんとお断りしてます)

まぁ、そういった輩は大体は1ヶ月以内で自然に来なくなりました。

ココでナンパするのが
「オカシイコト」&「意味のないコト」
だと気づくようになるのでしょう。

最近はそういった勘違いも減ってきているようです。
良かった良かった。


三沢市内には、100人以上のキャパのあるクラブ(踊る方)や、
アメリカ人がたくさん集まるバーやパブもある。

ちゃんとあります。

そっちへ行ってください。

行きなさい。

行け~~っ!!

・・ちょっと興奮してしまいました・・反省・・


以上、「友好」的な日米友好クラブのジレンマでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月19日 11時20分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

暑さ増し増しです New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.