761849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<カメラ・・ってそのままやん!!>

=== 昨日は日本語サークルでした ===
参加者は、
アメリカ人4人、
日本人  8人(私を除いて)
でした。

少人数の参加で、日本人側が「常連さん」中心だったので、
中身の濃いレッスンになっていたようです。

日・米双方共、皆さん積極的でした!!


ちょっと遅れて交流センターに行ったら、
TVカメラが来ていました。(画像をご覧ください)

海軍Navyの制服でした。
(三沢基地には海軍も常駐しているんです)


=== 基地ネタをちょっと ===

基地のテレビですが、私たち一般市民のテレビ、
特に最近のテレビでは、設定されている周波数の関係で、
基地放送である、
63チャンネルのAFN Air Force Network
は視聴できなくなっています。

が、私の家には、夫婦共に大学時代から使っているテレビが2台あり、
キッチンの隅っこと寝室に置かれ、活躍中です。
ちゃんと基地の番組も観られますよ~。

これって他の地域の方からすれば、
幸せなことですよねぇ。
最近あまり観てませんが・・・

ラジオ(周波数1575メガヘルツ)は良く聞きます。
音質も他の一般AM放送よりクリアだったりしますしね!


=== ちょっと話がズレました ===
テレビの放映がいつかは聞けませんでしたが、

これでこのサークルが盛り上がってくれれば良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 18時31分31秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

暑さ増し増しです New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.