763573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月06日
XML
「一期一会」のよい英訳はないかなぁと調べたら・・・
Treasure every encounter, for it will never recur.
こんなのが出てきました♪♪

どうです?

そういえば、私コトブキの好きな
Sing Like Talkingのアルバムのタイトルにも
Encounter ってありましたねぇ。
「出会い」とか「遭遇」って言う意味なんですねぇ。


=== 水曜日は交流センターへ ===

毎度おなじみのMIA(みさわ国際交流協会)の会話サークルです。
実は、先月あたりから、メンバーに変化が・・・

常連さんの数人が、別会場の英会話初級講座に行っちゃってるんです♪
・・・でも私コトブキ、うれしいんですよ~

なぜなら、講師の方もJAFCの常連さんだから。
皆さんレベルアップして水曜日に戻ってきてくださいね~

今回の参加人数は私を入れて12人。アメリカ人は2人。
初めての方が4人いらっしゃいました。
20060705 MIA circle

末長くよろしくお願いいたしま~す!!
m(_ _)m

終了後、お約束となりつつある、マク○ナルドで「2次会」(笑)
10時過ぎまでお話ししてました。

初めてこられた方も、
「楽しかったです」
といってくださったのが本当に嬉しかったです。

思わずサークルのこととか、熱く語りすぎちゃいました。
アメリカの方と話す時間をとっちゃってスミマセン!!

でもサークルに対する自分の考えを
話しながら再確認できたのは収穫だったかも。感謝。


=== 夢中になりすぎると・・ ===

10時にJAFCの米側会長アレンさんにファックスを送るはずだったのに、
10時半くらいになってしまいました・・・この場を借りて・・スミマセン!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 12時56分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[MIA みさわ国際交流協会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.