763396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
対義語はもちろんインフレinflationですね。
不況下にありながら物価が上昇するスタグフレーションstagflationは
停滞のstagnationとインフレをあわせた合成語だそうです。

== 身近な値上げ ==
今月かららしいですが、日経新聞が140円から160円に・・汗
私コトブキはコンビニで購入するのですが、
160円と聞いてビックリ。
3,4日分で雑誌一冊分になっちゃいますよね。
お気に入りのコラムがある曜日だけ購入して
後はネットで閲覧・・という形にしようかなぁ。

デフレと言われますが、あまり実感できていません。
高級品が値下がりしたのでしょうか。
普段から購入するものが値下がりしているという実感が
あまりないんですよね~。

皆さんの身の回りで安くなったな~っていうもの、あります?

関係ないですが、「円高ドル安」のおかげで
基地内で買えるピザなどが安く感じるようになったのは
ちょっとうれしいです♪
日本の輸出産業界は円安にならないと困るのは重々承知しておりますけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 12時08分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

パッションの代わり… New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.