763388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語にすると・・percentage of school graduates who found workとなるそう。

== 厳しいですね ==
地元紙東奥日報によれば、
弘前大学の卒業予定者の就職内定率が
先月15日現在で64.1%だそうです。

== 昔話ですが ==
私コトブキが就職活動をしたのは16,7年前にもなりますが
当時も就職氷河期と呼ばれ始めた頃でした。
私が居た学校は地元の教育系大学なのですが、
1,2コ上の先輩で、教員採用試験に
合格できない人が徐々に出始めました。

地元青森でサラリーマンを2年やりましたが、
そういえば有給休暇って1日も使いませんでしたね~。
のんきに休んでいる場合じゃないって感じでした。
思うように自分の成績(営業)が上がらなかったのが一番の原因ですが・・汗
周りの方も休んだのを見たことがなかったような気がします。

今は休暇は完全消化が当たり前。
ありがたくボランティアやその他の活動に
時間が取れるようになって・・ありがたや~♪

== 明日から・・ ==
今晩は「準備」します。
明日金曜日は「あおもり立志挑戦塾」の成果発表会。
三村知事の前でしゃべりますよ~。
土曜日は弘前へ。アナウンスセミナーの仲間と飲みます♪
日曜日は浪岡で初主催のお茶会。
こちらもアナセミ関係中心の「内輪」の集まりですので、
リラックスしてできそうです。
ではHAVE A NICE AFTERNOON!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 12時02分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

パッションの代わり… New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.