763379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
"toll"は「使用料、運賃」などを表します。
人名でも使われるそうですが、私コトブキ、
「トルさん」って聞いたことはまだないですね~。

== 青森に行くには ==
私コトブキはほぼ毎回「みちのく有料道路」を使って行きます。
ここの通行料、結構高いと感じるんですが・・・
一般の自動車なら830円。
軽自動車なら630円です。

割引される回数券もあるのですが、
まとめて買わない私コトブキは・・・
途中のコンビニで50円引きになっている
ばら売りの回数券を購入して片道580円。
できたら300円くらいにしてもらえませんかね~。

== 結構使います ==
通勤で使う方にはかないませんが・・・
一昨年はRABアナウンスセミナー、
昨年はあおもり立志挑戦塾とココを利用する機会はかなり多いんです。
一般道(国道4号線)だと30分くらい余計にかかりますし、
信号や歩行者などもいるので疲れますしね。

== 「タダ」になるのはいつのこと? ==
みちのく有料道路は、今年11月が料金徴収の期間満了だそうですが、
更に19年間延長する予定とのこと・・・
最初の時点での見通しが甘かったかということでしょうか。
ということはこの「19年間」も本当に19年間で終わるのでしょうか・・・
19年といわずいっそ、
「維持管理のためにずーっともらうけど安くするよ~♪」
としてくれた方が私コトブキはうれしいですけどね。
19年後は私もクルマで移動する機会も少しは減ると思いますし♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 11時53分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

パッションの代わり… New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.