761875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月16日
XML
カテゴリ:三沢市

そばもうどんもそのままSoba, Udonとしか書けませんよね。
妻は100%うどん派。私はどちらも好きです。

== 廃線 ==
三沢市~六戸町~十和田市をつないでいた十和田観光電鉄。
通称「とうてつ」。
Wikipediaによれば、2012年3月末で運行を終了し、廃線となりました。
私コトブキが妻と一緒にドバイに出発した、その数日前だったんですね。

バス乗り場を兼ねた古い駅舎は辛うじてまだ残っていて、
1階でまだ営業しています。
朝7時から夜の7時までやってます。

16日に妻のリクエストで行ってきました。
私コトブキ、今回はスペシャルのそばを。420円です。

天ぷら、たまご、山菜が乗っております♪

テーブルにはセルフでかけられる青のりがあります。

再開発の計画があり、この建物で食べられるのも限られた期間なので、
食べたい方はお早めに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月17日 15時58分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[三沢市] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

暑さ増し増しです New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.