761620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

日米友好クラブ JAFC コトブキのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月10日
XML
カテゴリ:台湾茶・中国茶
午前中のお茶はこちらの種類。

古典派のフレーバー紅茶 ラプサンスーチョン (正山小種) 100g (50g x 2袋) 【あす楽対応】​​紅茶&スイーツのセレクティー
ラプサンスーチョン(正山小種)という紅茶です。
独特のスモーキーな紅茶。

たまたま見つけたサイトでヨーロッパで好まれる理由の一つとして
硬質の水で淹れるとおいしいから、というのがありましたので、
いちどミネラルウォーターで淹れてみようかと思います。

午後用に淹れたのが人参烏龍茶。
別名蘭貴人(らんきじん、ラングイレン)。
後味の甘さが私コトブキの好みなのです。
ニュース読みの時によくポットに入れて持参しております。

人参烏龍茶【蘭貴人】 100g
上の人参烏龍茶を扱っているこちらのお店、
苦丁茶(一葉茶)専門店
苦丁茶(くーでぃんちゃ、くちょうちゃ)扱っているんですね。
苦みのクセがすごいんです。もちろん私コトブキ、好きです♪

なお、実際に私コトブキが淹れているのはこちらの茶葉ではありません。
持っている茶葉の大部分が台湾で購入した物です。
紹介するにあたって購入したい方のためにリンクを貼りました。

それでは楽しい午後をお過ごしください。
Have a nice afternoon!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月10日 13時40分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[台湾茶・中国茶] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

sachikotobuki

sachikotobuki

コメント新着

sachikotobuki@ Re[1]:Visiting orphanage ~八戸市へ~(01/12) 卒園児さんへ 返信が遅くなりました。 現…

お気に入りブログ

節約しなくちゃ! New! G. babaさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.