158592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/10
XML
カテゴリ:思春期の子供達
高2男子3人女子3人が我が家に集まりました。
久しぶりに、すっごく楽しかった。

昨日から、台風の中はるばる、兄ちゃんの部活仲間
男2人は我が家にお泊り。
ウチから徒歩10分の所に住む部活仲間(偶然!)の女の子宅には、女の子2人がお泊り。
午後から、夕食後までを、皆我が家で過ごしました。

まず、男共。明らかに彼女達が来る前と態度が違う。
もう、男子も女子も探り合いです。
場が持たないと判断した長男は、
4歳5歳の2階に住む甥っ子姪っ子を呼びます。
彼の予想通り「キャーかわい~」「私も弟欲しかった~」
など、少し場が和らぎます・・
そうなると、チビちゃんたちの役目は終了。
チビ共が帰ると、総勢、私と次男も入れて8人の夕食。

我が家は、決まりで、子供がいっぱい集まった時は、
遊びに来た子にも、夕食の後片付けをしてもらいます。
ココで又、それぞれの性格が出る。
詳細を語ると怒られそうなので、程ほどに・・
結果的には、高2男二人がこなしました。残り男一人は、今から
「食後の後片付けは、女がするもの」とか言っちゃって。
女の子は初めて来た家。オロオロしちゃうのにフォローも入れません。
女の子が小声で「ウチのお母さんだったら”どうなの?こうなの?そうなんだ”って、
仲間に入ってきて、色々言われちゃうな、こんな時」みたいな事をぽろっと。
そんな事はしません!もったいないもの。
どうするのか観察してた方が、よっぽど楽しい。

その後、女の子を雨の中、送り届けた後、男3人は近くのスーパー銭湯へ。そこでどんな計画を練っていたんでしょうね~。

夜中まで語りあった、次の日、その日の女子チームと、どうするかの探り合い。まず、お誘いから始まります。
「お茶でもしてからボーリング?カラオケ?」
色々グルグル考える。計画性など微塵も無い。
女の子も「どうしたい!」とはナカナカ意思表示をしません。男子の出方を見るわけです。
携帯の一言メールの微妙なニュアンスを深読みしたりして
男子3人「あーでもない、こーでもない」。
そのうち、じゃれあったり、ボケとツッコミ、受け狙いなど、
ナカナカ話が進みません。

PTA仕事に行かなきゃで、結果的にはカラオケになったらしい事しか知らないけど・・・

我が家は狭くて内緒が出来ないから、見えちゃうわけです、誰も個室が無いからね。
すべてのやり取りが、楽しい!面白い!
ごはんを作りながら、書類仕事をしながら、楽しいひと時。
「あんた達って、ホント詰め甘いよね~」
なんてギャハハハ笑っちゃう。
どうしてこんな家に遠くから台風の中、わざわざ来るかなあ。

これぞ青春!(古!)
君達のそんな不器用で純粋なところが大好きです。
早く、大人になる事はない。今しか出来ない事、
今しか感じられない事を精一杯楽しんでもらいたい。(勉強も)

う~ん、お母さんってやっぱり楽しい!
是非、何処かに記録しておきたい2日間でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/10 07:59:04 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

rasta-mam

rasta-mam

カテゴリ

お気に入りブログ

桜子のあすなろの家 桜子〜さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
私の時間 tumugi215さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
ROCK STEADY Oharatchさん

コメント新着

ネコアコ世代?@ Re:ロディ・フレイムを思春期息子聴いてみる(07/28) 久しぶりにアズカメを聞いていて、ロディ…
rasta-mam@ Re:すばらしい!(02/18) ななよしさん そうですよね。雪ダルマと…
ななよし@ すばらしい! 子供たちに見せた。おきぬけで目が開いて…
rasta-mam@ Re[1]:息子を独立させるということ(06/24) こまま1023さん お久しぶりです。 混…
こまま1023@ Re:息子を独立させるということ(06/24) お久しぶりです^^。 やっぱり写真が素…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.