394468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.25
XML
カテゴリ:デイリーなスープ
昨日作ったお餃子でございますが・・ξ(^∇^)ξホホホ

(今日初めてご覧下さった方は
ハゼ軟骨餃子の作り方が昨日の日記にございます)
油で揚げる手前で、スープに入れています。





今日はスープ餃子になりました。
前作ったエビ雲呑みたいで芸がないでし。ショック


鍋に胡麻油を熱して火を一旦止め、フタを構えてから酒を注ぎ
すぐフタをして、静かになってから開けて水を入れ
一口大の鶏肉、白菜、人参などを入れてアクを取りながら煮込みました。

味付けは、塩、コショーなど、お好みで。



柔らかくなった所でハゼくん&軟骨餃子を入れてグラグラ煮立てないように
しながら5分ほど煮ました。

餅粉が入っているので、モチモチとした食感になっています。
仕上げに白長ネギと香菜をトッピングしました。




表面に油が浮いたメニューは、ストロボ焚かない方がキレイに撮れるみたいですね・・
つるりん&皮はモチモチ、ジューシーさとコリコリ・・.jpg
▲一口もちっとした皮を頂くと、生姜やネギの香りと
ジューシーになった軟骨と白身の風味が・・


夕食には、昨日の揚げた物よりこちらをお奨めしたいと存じまする。









今日は、あと一品。やや小ぶりなメジナ、コチ、セイゴがありましたので
全部刺身にして塩で〆、アボカド入りのソースを作り
ディップにして頂きました。


アボカド一個にレモン半個分の汁、塩、砂糖
オリーブオイル、それと本ワサビのすりおろしなどを加えて混ぜました。

滑らかになるようにこれもプロセッサを使っています。


▼どれがメジナかコチかセイゴでございましょうか。マッタリしててレモンの風味もちょいとプラス.jpg





本日も期間限定 復活!何が入るか分からない!
底引き漁魚えーっセット(ぎょえーっセット)

のお魚から作っております。







<限りなく、どっちでもいいおまけモード全開>

先日スーパーで買った香菜(シャンツァイ)の根っこです。
キレイだったので何となく植えてみたら・・・


ちょっとあればいい物ですしネ.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 12:25:08


PR

Profile

ジャネたん

ジャネたん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.