303156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ JANPYのへやへ

ようこそ JANPYのへやへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/30
XML
カテゴリ:韓国ドラマ

 

お久しぶりです。

そろそろ申告の準備が始まって、一寸忙しくしてました。

 

札幌はいいお天気で雪も少ないです。

義母の居る旭川は11月だというのに大雪です。

もちろん、ストーブは1日中消せません。

今年は いつも少ない函館も多いようですね。

でも、少ないといって安心していられないのが 北国です。

 

灯油の値段は上がるし・・・号泣

昨日の番組で いま 薪ストーブに人気があると・・・

火を落とした後も2時間くらいは暖かいそうです。

一番驚いたのが、新聞紙を水につけて柔らかくして型に入れぎゅとしぼって出来た

チップを乾かして薪の代わりに・・・・

捨ててしまうのを再利用するなんてびっくり

すごいです。

後は灰の始末ですね。やっぱりマンション向きではないかも~

 

 

ジェウクさんのdvdが着きました。

6月のツアーのものです。コンサートは最初の横浜、

あと、メイキングdvdがあって おかしかったですよ。

札幌のでは、方言を気にしていて 練習していました。

『今晩は~』=「おばんです」

「とても、うれしい」=「なンまら、うれしい!」

そして、気にいったのが 「ありがとね」 だったようです。

一寸ぞんざいのようではあるんですが、親しみのこもった

ありがとう です。

が と ね を 高めに発音するのがいいんです。 

 

ジェウクさんの茶目っ気が溢れているDVDでしたね。

 

 

009-0249.gif

 

もう、皆さんごらんになったと思いますが

”マウミ”を ようやくみました。

 

最初からウルウルで  それでもキョウダイ二人頑張っているんですよね。

お母さんが帰ってくるのを待っているんですよね。

兄は妹にプレゼントするため 子犬を盗んできます。

妹はお母さんとの約束だからと”マウミ”と名づけ、おんぶしたり、ミルクを与えたり・・・

このキョウダイにとって最も幸せな時だったかもしれない。

ある冬の日、凍った湖で遊んでいた3人に 不幸が起きます。

氷が割れて落ちた マウミを助けようと近づいた妹も落ちてしまって

帰らぬ人へ・・・

兄はマウミを阻害して、母を訪ねることにするのですが~

犬の帰巣本能ってすごいですね。

おなかが空いたら食べている人のそばに行って 芸をしたり、

ほんとにケナゲです。

 

お母さんには会えたのに妹が死んでしまった事が言えず

町で知り合った子について行き 悪い組織に入ってしまいます。

妹のリュックを隠したロッカーのところで マウミと再開!

でも優しく接する事が出来ず、でもマウミは助けてくれるんだよね。

ボスに歯向かったことで 追われる身に・・・

ずっと そばに居て 身を挺して助けてくれる マウミ。

もうぼろぼろなのに・・・兄は家に帰る決心をします。

いつも 妹が兄を待っていた停留所で 息を引き取る マウミ。

故郷に帰って安心したのかな~

 

天国で妹とマウミは きっと兄を見守っていくでしょうね。

おかあさんも 帰ってくるようだし・・・

 

涙なくしてはみれない映画でしたね。

マウミ役の ワンチャンの表情が素晴らしくて 感激しました。

忘れられない映画の一つになりました。

 

(映像がなくて申し訳ありません。DVDから取れるのでしょうか?このPCの機能ではだめかな・・・)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/30 11:58:31 AM
コメント(8) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

JANPY33

JANPY33

Freepage List

Comments

JANPY33@ Re[1]:明けましておめでとうございます。(01/12) ちゃおりん804さんへ おめでとうございま…
ちゃおりん804@ Re:明けましておめでとうございます。(01/12) 明けましておめでとうございます 年末年…
JANPY33@ Re[1]:クマの出現(11/05) ちゃおりん804さんへ 今日札幌でも 雪が…
ちゃおりん804@ Re:クマの出現(11/05) こんにちは! もうだいぶ寒いのでしょう…
JANPY33@ Re:ハイビスカスが開く(10/21) 風が吹いても落ちない14棟のハイビスカ…

Favorite Blog

朝から鳥たちが五月… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

[10/19]韓国映画「… New! ちゃおりん804さん

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

☆気まぐれアシガンの… アシガンさん
みどりんの夢気分 みどりんmさん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.
X