040765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せCPA.com ~社会人が公認会計士を本気で目指します~

目指せCPA.com ~社会人が公認会計士を本気で目指します~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
肉まんあんまん営業… GawRikuさん
行政書士エース環境… 尾上雅典さん
Feb 9, 2005
XML
テーマ:尊敬する人(6)
カテゴリ:カテゴリ未分類
注 : この blog を読まれる前に、ぜひ2つ前の blog をご覧ください。



嶋先生は私に、
今までふれた事のないような
価値観、視点
を教えてくれたのです。

具体的に言えば、英語と言う切り口から各国の文化、経済、
そして先生自身の過去の経験

(小学生のころ両親とアメリカへ移住。
アメリカの大学へ入学。就職経験等々)
といった非常に具体性の強い話をする先生でした。
また、MBAを取得しており、
経営学と言う考え方は
人生を豊かにすると公言している人でもありました。

そんな先生の通ったMBAコース。
かなり実践的な勉強が出来たとの事です。

実際に企業のとあるプロジェクトに携わり、
そのプロジェクトを企業の社員と共に進めていくといった 「勉強」
そして、そこで得た経験や学びを担当の教授に報告。
このような 「授業」 をMBA取得の際にやったそうです。

そこで先生は、
1.チームワークの重要性
2.会計学 (財務) の重要性
3.お客様のために尽くすマインド
4.リーダーシップ
5.アントレプレナーズシップ


などをかなり強烈に学んだそうです。
(当然これだけではないですが)

そして、私たち学生に
「とにかくMBAをとるべきだ」
「資格だけでなく、
それを取得する過程に素晴らしいものが詰まっている」

このようなアドバイスをしてくれたこと。
今でも覚えています。

おそらく、この授業で先生が言いたかったこととは
大学を卒業することは誰にでも出来る。
でも、本当に大事なことは卒業するまでの過程なのだ。
いかに濃く、そして充実させ学びきることが出来るか

そういった心構えを私たちに教授してくれたのだと思います。

この授業は、ちょうど私が大学入学した直後に受講しました。
本当に最高の時期に受講できたと思います。

私が今通っている大学。
立命館アジア太平洋大学というのですが、
この授業が無ければ、
今の大学に入学することは無かったでしょう。
それだけ私の人生を変えてくれたのです。


つづく


<次回予告>
関西のとある大学を退学し、
立命館アジア太平洋大学に入学した理由。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2005 02:57:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

てるりん♪

てるりん♪

Comments

おじさん@ 見えないトンネル。これから長いです。 はじめまして。P.Nは仮におじさんとし…
てるりん♪@ ありがとうございます! >kazuyaさん はじめまして! お返事…
kazuya@ Re:模試は0点なら一番得をする!(05/18) はじめまして 自分も大阪に来て社会人や…
公認会計士の専門学校、予備校ガイド@ Re:3週間の予備校選び(02/12) はじめまして。 公認会計士受験のため…
けいこだ@ Re:郵便局怠慢(03/14) うちの母も、散々待たされて明らかに局員…

© Rakuten Group, Inc.
X