039226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jardin d'hiver

jardin d'hiver

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
胡麻のお菓子に何故人気があるのか、積年の疑問。
黒胡麻プリンとか黒胡麻饅頭とか黒胡麻ソフトクリームとか胡麻の草加煎餅とか。
風味も何も胡麻ばかりが立ってしまいバランスが悪い気がするのですが。
中でも私が憎んでいるのは東京土産の「東京た○ご」
人気があると云うから尚更業腹だ。(なんとなく)
まず、割った時の見た目がアカン。
ホワイトチョコレートでコーティングされた薄いスポンジ層の中に真っ黒けの餡。
餡の味も甘い以外はねっとりした胡麻そのままで私にはキツかった・・・。
胡麻好きの人には堪えられない一品でしょうが、
私には
「東戎の作るもん云うたら、
饂飩の出汁も真っ黒(関西人の十八番)なら餡子も真っ黒かい!」
くらいの感覚でした。
(他の部分では素直に負けを認めておりますのでお許し下さい。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 17:18:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

anan4

anan4

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ひつじのつぶやき ひつじありえすさん
KoのJournal 康521さん
ricericericecocoa ricecocoaさん
hiyoko's reading st… cocco_hiyokoさん
あなぐら工房 -Est… Nyancotaさん

Comments

コタロン@ あるいは、アンジーの下唇の割れ目にきすを。 文字制限をはるかに超えてしまいました。 …
ricecocoa@ Re:引き際(04/28) おいしいお料理を食べる楽しみはなくなっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.