043038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゃり るり イン メイプルストーリー

じゃり るり イン メイプルストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

じゃりあっこ

じゃりあっこ

Calendar

Favorite Blog

キャピママ珍道中 キャピママさん
ルーユエ STYLE ルーユエさん
チョコボピール クター2005さん

Recent Posts

Freepage List

2007.04.23
XML
カテゴリ:友達との交流
こん~

通勤途中、川沿いの小さな公園に
大きな桐の木が立っています
先週あたりからその見事な花を咲かせています~
いつも急いで通過するので、
なかなか写真に撮れません
(>_<)
でも、それは見事な花なのですー
色合いは、藤の花色に近いやや青味がかった“ふじ色”で、
桜と同じく葉が出る前にまず花が咲きます
その花の形が特徴的で、枝の先から小花が房のように固まって、
↑(空)に向かって、
咲き登ってると言えば、
想像できるでしょうか
大きな木なので、花が咲き揃っている姿は圧巻です♪~
なんとかカメラに納めてお見せしたいところ…(^_^;)


さて、今日のメイポ~

その1)

ハナさんと超短時間深海狩り~

70423ハナs1

レベルアップがだんだん見えてきたので、
できる限り応援したいところですね~

その後、久し振りにフリマをちょこっとのぞいてみる^^

たまたま最初に入ったフリマで、
ジェネシス20のマスタリーブック発見♪~~
値段を見ると、15M

この本、ジャクムでしかドロポしないと聞いてるし、
買えない値段ではないw

ということで、
倉庫から貯金おろして、買っちゃいました~

70423ジェネシス20

成功する確率は70%ですね。。(・_・;

えぃ!っと貼る!

♪~~♪~~成功^^v

ジェネシスのマスターレベルが、10→20になりました~

後でサイトで確認したところ、

現在、私のジェネシスマスターレベルは10
消費MP3000 基本攻撃力520

これが、20まで1振るごとに、

消費MPが+100、基本攻撃力が+10増えて、

20になると、
消費MP4000@@、基本攻撃力620になります


さらに、20→30はどうなるかと言うと、

消費MPは、1振るごとに50ずつ減り、基本攻撃力は+5(・_・;

結果、
ジェネシス30MAXの時には、

消費MP3500、基本攻撃力670となって完成します

ジェネシス20の時が一番、消費MPが大きいわけです(ーー;)

バハムートとジェネシスどちらを優先して上げていくか悩むところです

その2)

落ちたまま、海にいたので、
短時間ながら、深海ソロなどしてみる

っと、

なんとすぐ近所の海で、しゅーsとはぴsが雑談している^^;
当然?合流する~

はぴsにジェネシス20にすべきかどうかの相談をすると、

すべし!とのことw
たしかに、今のレベで、ジェネシス10だと、
よく狩る、姫にしても、GPWにしても、黒けんたにしても
1発なんて無理(ーー;)
2発要ります。。。

これで、ジェネシスを20まで上げて、
1発で済めば、今の状況よりは総合的にMP節約になるわけです

さらに、はぴsから、うり坊の裏技?を教えてもらう^^;

魔はテレポがあるので、移動にはうり坊は不要と考えて
いましたが、

なんと、このうり坊、別の活用法がありました^^

うり坊をうまく使うことで(詳しくは持ってないのでわかりません(‥;))

ジェネシスやHSスキル発動時の、スタンをなくせるというのです@@

早速、連続ジェネシス2回&HSを見せてくれる('〇';)

70423HSジェネシス

たしかにスムーズに出てる^^;

ただ、これには問題が、、、

スタンなく、スキル発動すると、3、4秒に1本パワエリ消費することになり、

1分間で、20本?('〇';)
1時間で、1200本パワエリが要るという計算になります('〇';)

はぴsお得意?の援助交際をもってしても、
薬が間に合わないらしい、、、σ(^_^;)アセアセ...

その後、ちょっとだけ深海で、
骨魚&おはぜ狩りをする~

軽快にソロ狩りしていると、、、

海を泳いで上昇中、HP減ってるのに敵に衝突して
あえなく、墓になる('〇';)

70423墓1

o(´^`)o ウー

しょんぼり浮かんでると、
はぴsが来てくれて、
今作っているグルを抜けてと言う

墓の状態でも、グルを抜けたり、グルに入ったりできること
初めて知りました^^;

はぴsのグルに入り、

生き返らせてもらいましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

70423墓2
HBも即座に掛けてもらえたり、、(^-^;

蘇生って使えるスキルかも~

これ、知らない人でももし墓で浮いてるのを見かけたら、
一時的にグルに入れて、
生き返らせてあげる事ができますねw

その後、いつもは危険な狩場にいるので
なかなかじっくりと見せてもらうことのできなかった
バーサク20をしゅーsにお願いして見せてもらう^^

まずは、下準備、、、

ロアで、HPを30%以下に調節~

そして、バーサクを掛ける、
70423バーサク1

スキルが掛かる時のエフェクトは地味ですね^^;

ただ、このスキル、1度掛けてしまえば、
HPが30%を超えない限り、ずっと効果が続くそうです

バーサク発動中の攻撃~
70423バーサク2

攻撃170%は大きいですね♪~~


ただ、このスキルはHPが30%以下で狩り続けないといけないので、
ビショップとのグル狩り時は実質使えないスキルかも^^;

さしずめ、ソロ狩りの時の必殺技というところでしょうかw

スキルを見せてくれてありがとう~<(_ _*)> アリガトォ


その後、、、

今日はもう1つやっておきたかったことがありました~

実は、よく見るビショップサイトで、

エリクサをよくドロポする敵がルディにいるらしいのです

早速試しに行って見る~テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

ここは、、、

マスタークロノスですねw

たしかに、SDTにかかったこともあり、
高頻度で、エリクサー、たまに召還の石をドロポします

70423エリクサー

40、50分くらいで、25個エリクサー拾いました^^v

ルディ滞在中、隙間時間に狩るのもいいかもしれませんね^^


時間になり落ち

(o・・o)/~マタネェ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 20:16:44
コメント(2) | コメントを書く


Comments

新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
ミロロ@ 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww アレはもう飽きたし疲れるから結局こっち…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News


© Rakuten Group, Inc.