1389464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/23
XML
カテゴリ:旅行
2月18日からシンガポールの友人宅を訪れました。
おりしも、春節の最後を飾る「チンゲイ・パレード」
がマリーナ・ウォーターフロントで行われました。

中国では旧正月の2週間後に、春を迎える祝いの行列
が催され、チンゲイ・パレードとしてシンガポール
でも伝統的な行事になっているらしいです。

20160219ChinaParade1.jpg

今年は19日と20日の2日間開催されましたが、
見に行った初日は夕方から雨が降りやみません。

それでも、パレード参加者も観客も雨など物とも
せずに大盛り上がり!!!

20160219ChinaParade2.jpg

20160219ChinaParade3.jpg


会場全体が様々な光と大音量の音楽に包まれ、
F1のホームストレートとなるコース上はライト
アップされた山車と踊り手で埋め尽くされます。

20160219ChinaParade4.jpg

20160219ChinaParade6.jpg

20160219ChinaParade5.jpg

パレードと観客の一体感が凄いです。
そのエネルギーは伸盛りのシンガポールそのまま。

20160219ChinaParade7.jpg

山車に書かれているように、まさに。。。
"Because We Are Diffent, We Are One"ですね。

20160219ChinaParade8.jpg

日本人会の皆さんも山車と踊りで大活躍でした!

昨年で独立から50周年を迎え、中国人、マレー人、
インド人を主体とした多民族の国が、豊かで素晴ら
しい国に発展した原動力がそこにはありました。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  
上のボタンをクリックしていただけると嬉しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/28 07:30:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.