844238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミツヤ堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.03
XML
カテゴリ:音楽系
えっと

一度日記を書いたのですが

メンテナンスのせいで(コラ
アップできなかったので

できるだけ思い出して書きます、はい。


2月3日

この日は人生初のエルレライブ参戦でござい

事前に某コミュの初参戦の人への注意とか読んじゃって
少々萎縮してたせいか

今回はまあ後ろの方でみてみましょうと

3月のZETT君の航空券の手配なんぞ済ませてから
開場時間くらいにPE'Zっ子Nちゃんと合流し

ゼップへ歩いていくとおなじみの列がずらり。

とりあえず最後尾に並んで

ふと

列の向こうを見るとスタッフさんが掲げてる立て札(?)には

「1***~2000番」

うーん、俺達の番号500番台なんですが(笑)。

まあ、気張って前に行く予定ではなかったんでそのまま並んでたんですけど
横にいた相方ちゃんに犬を連れたおばちゃんがなにやら話しかけてる。

どうやら何のライブか?ってきかれてるようですが

その子曰く「井上陽水か?って」

…ちょっと客層若いよな(笑)。


まあ、そんな珍道中はさておき

新作プラス
Star Fish
Pizza Man
Surfrider Association
Middle Of Nowhere
ジターバグ
Supernova
Red Hot
モンスター
Missing
Make A Wish
風の日

そんな感じでしたでしょうか。


前半の
Gunpowder Valentineが始まった時に
ギターの後ドラムが入ってくるとこでドラムが入らず演奏止まっちゃって
あれ?って思ったら

細美氏がステージ前の客席覗いてて

「……?ん?ズボン下がった?ベルト緩いんじゃねえの?」(笑)

どうやら倒れたんじゃなくてズボンが下がった子がいたようで。

「ズボン上げるのみんなで待ってるって面白いな」と細美氏。

その後も
曲の演奏直前に
「今"待って"って言わなかったか?」ってなったり

倒れちゃった子がいて中断した時も
周りの人が気付いたみたいで
細美氏が「俺気付かなかったわ、ありがとう」とか

話に聞いてた通り常に注意してるんだなあと感心というか何というか、優しいっすね。

後ろでみてても最後の方酸欠になりそうになったもんなあ
(全曲歌ってたからじゃんってつっこみはなしで・苦笑)


で、MCん時に

「よくメールで"試験の前とか緊張したり不安になって眠れなくなる"ってくる」という話をしてて

「何で不安になるんだって考えてみたんだよ」と細美氏。

それは

「逃げないってわかってるのに戦う覚悟をしてないから」って


その話をした後に「ジターバグ」


…ええ、泣きそうになりましたとも。

でも楽しかったから泣かなかったよ。


ほんとに楽しかったんだ。

個人的な話、月曜から仕事で部署が変わって

それは不本意なものだったから
未だ納得はいってないんだけども

だから今回のライブも正直憂さ晴らしになるかな、なんて思ってたんだけど

そんな自分が恥ずかしい。

ほんとに楽しかった。

ほんとに

ほんとに

あの瞬間

戦う力をもらった気がした。


もしかしたら
納得がいかないなら辞める事が戦う事だったのかもしれない。

辞めることをやめた事が逃げになったかもしれない。


けれど

ぐだぐだ言ったって

どういう道だろうとこれは自分で決めたんだ

人のせいにしても自分が腐ってしまう

だから
戦うなんて言葉がふさわしくないかもしれない、けど


月曜の朝

よっしゃ!ってドアを開けていけるような

そんな力をもらったよ。


嗚呼、書いてるそばからなんか思い出して涙が出てきそうだ。


終演後はあいにくの雨だったけど

会場を出た人達の頭からは湯気が出てて

みんな口々に「楽しかった~」って言ってる

とっても幸せな時間でした。ありがとう。


もちTシャツ買いました。リストバンドとタオルマフラーもね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 23:23:03
コメント(3) | コメントを書く
[音楽系] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ミツヤ 

ミツヤ 

Favorite Blog

ぐーたら節 オイちる♪さん
Sound of Forest ーんさん
□■雨期ノ戯言■□ ウキ5310さん

Freepage List

100個のくだらん質問


聴いてみました チュニジアの夜編。


遊んでみました。


ミツヤ宣言


ミツヤわーるど


PE’Z好きに100の質問


ミツヤの原材料


ヒイズミの調味料


行ってきました in ちゃっぷい。


楡原さんの贈り物。


晃介さんの贈り物。


ヒイズミさんファンに40の優しい質問


皆様からの贈り物。


PE’Zのディスコグラフィ


「PE’Z」


「速人」


「OKOKOROIRE」


番外編


「Akatsuki」


「Hale no sola sita」


「九月の空」


REALIVE TOUR 2002


花咲ク DON BLA GO!


DRY!DRY!DRY!


侍五人。


落書きPE’Z


JAW 其の壱


ヒイズミ 其の壱


NIRE 其の壱


ヒイズミ 其の弐


大山渉 其の壱


おまけ


番外・東京事変編 


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)2


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)3


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)4


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)5


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)6


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)7


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)8


旧玄関絵倉庫(PE'Z編)9


SESSIONS 4 vol.1


SESSIONS 4 vol.2


SESSIONS 4 vol.3


SESSIONS 4 vol.4


SESSIONS 4 vol.5


SESSIONS 4 vol.6


SESSIONS 4 vol.7


SESSIONS 4 vol.7 続


SESSIONS 4 vol.8


SESSIONS 4 vol.9


SESSIONS 4 vol.9 続


SESSIONS 4 vol.10


SESSIONS 4 vol.10 続


SESSIONS 4 vol.11


SESSIONS 4 vol.12


SESSIONS 4 vol.12 続


SESSIONS 4 vol.13


SESSIONS 4 vol.13 続


SESSIONS 4 vol.14


SESSIONS 4 vol.15


SESSIONS 4 vol.15 続


SESSIONS 4 vol.16


SESSIONS 4 vol.16 続


SESSIONS 4 vol.17


SESSIONS 4 vol.17 続


SESSIONS 4 vol.18


SESSIONS 4 vol.18 続


SESSIONS 4 vol.19


SESSIONS 4 vol.19 続


SESSIONS 4 vol.20


SESSIONS 4 vol.20 続


SESSIONS 4 vol.21


SESSIONS 4 vol.21 続


SESSIONS 4 vol.22


SESSIONS 4 vol.23


SESSIONS 4 vol.23 続


SESSIONS 4 vol.24


SESSIONS 4 vol.24 続


SESSIONS 4 vol.25


SESSIONS 4 vol.25 続


SESSIONS 4 vol.26


SESSIONS 4 vol.26 続


SESSIONS 4 vol.27


SESSIONS 4 vol.27 続


SESSIONS 4 vol.28


SESSIONS 4 vol.28 続


SESSIONS 4 vol.29


SESSIONS 4 vol.29 続


SESSIONS 4 vol.30


SESSIONS 4 vol.30続


SESSIONS 4 vol.31


SESSIONS 4 vol.31続


SESSIONS 4 vol.32


SESSIONS 4 vol.33


SESSIONS 4 vol.33続


SESSIONS 4 vol.34


SESSIONS 4 vol.34続


SESSIONS 4 vol.35


SESSIONS 4 vol.35続


SESSIONS 4 vol.36


SESSIONS 4 vol.36続


SESSIONS 4 vol.37


SESSIONS 4 vol.37続


SESSIONS 4 vol.38


SESSIONS 4 vol.38続


SESSIONS 4 vol.39


SESSIONS 4 vol.39続


SESSIONS 4 vol.62


SESSIONS 4 vol.62続



© Rakuten Group, Inc.