067548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小僧のオカンのひとりごと

小僧のオカンのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドンマイママ

ドンマイママ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

10月も半ば過ぎに… New! Himajin7077さん

のんびり土曜日 New! JJ2007さん

ハートの周りはどん… ゆう*styleさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

hiro-405@ Re:ほっ・・・・。(03/13) こんにちは またブログ始めました 今度は…
すずめのじゅんじゅん@ Re:ほっ・・・・。(03/13) こんばんわ 検査の結果良かったですね 早…
すずめのじゅんじゅん@ Re:ほっ・・・・。(03/13) こんばんは~ 良かったですね じゅんじゅ…
すずめのじゅんじゅん@ Re:ほっ・・・・。(03/13) こんにちわ JJ2007 さん所から遊びに来ま…
JJ2007@ Re:ほっ・・・・。(03/13) おめでとう!ヨカッタね。 私も検診に行か…

フリーページ

ニューストピックス

2008.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は 娘ちゃんの中学校の文化祭でしたきらきら

2階席の端っこだったので

残念な事に写真が撮れず・・・・泣き笑い

アップするって言ってたのにごめんなさいね雫

浴衣姿 とってもかわいかったです~~ハート(手書き)

ステージに立つと 大人びて見えるのねびっくり

おすもうさんみたい!って言ったこと 取り消し!です。。。

そして・・・・

知覧の特攻隊の劇きらきら

感動!感動で 涙が止まらず・・・・

スクリーンに映し出された出撃前の青年達。

それを見ただけで涙があふれて・・・・。

青年達がなでしこ隊に預けた家族への手紙。

ほとんどが 母に贈る手紙でした。

そこで 生徒の一人の俳句が詠まれました。

     母がいる

     私のとなりに

      母がいる

     平和なしるしと

      今にきずく

この句が詠まれた瞬間 また涙が・・・・泣き笑い  鼻水が・・・・・涙ぽろり

その後のナレーションで・・・・ この句を書いたのが

な!なんと!娘ちゃんだったのです!

名前を聞いたとたん オカン 号泣号泣

そして この平和な時代に生きられることに感謝。

 

午後の部は合唱コンクール音符

娘ちゃんのクラスは 金賞きらきらきらきら  おめでとーっ音符音符

中学最後の文化祭は 感動いっぱい!

よかったねハート(手書き)  娘ちゃんひよこひよこひよこ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.26 21:19:05
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X