068965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DREAMING J-DOLL 

DREAMING J-DOLL 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

J−Doll

J−Doll

Favorite Blog

ミシン工房 おぴむさん
流花【RUKA】 ruka8686さん
☆春菜の部屋☆ さるさるさーさん
ふうたま堂 ふうたま★さん
人形の洋服屋buku buku5さん

Comments

コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
むらさき さくら@ Re:病院行ってきました~(08/16) 生息子さんは、愛息子(まなむすこ)さん…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
さるさるさー@ お久しぶりです~♪ Jちゃんの元気でしたか? 近頃ドール買…

Freepage List

2004.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引越し先の玄関の軒下にあるスズメバチの巣をどうするかでダンナと話し合い、
とりあえず役場に相談してみようということで電話してみると。
村内で半分ボランティアな感じで個人で駆除してくれると言う方を紹介してもらい、
その方のお宅へ電話してみる事に。
すると、今年の夏は暑いせいかハチの活動が活発なようで今は込み合っているとのこと。
ちなみに料金の方は7~8千円。
お盆中は殺生は…ということで、改めてお盆明けにお電話しますと言って電話を切った。

7~8千円か~、ちょっと痛いな~(>_<) と思っていると、
実家の父から保健所ならタダでやってくれるかもしれないから連絡してみろと言われ、
ダメ元で電話してみる…と。
残念ながら保健所では駆除できないとのことで、タウンページで調べて業者に頼んで下さい…だそう。
電話に出てくださった方いわく、業者に頼むとだいたい2万円…!!!
うっそ~! そんなに取られるの? マジで!? と叫びだしそうでした(笑)。

ダンナに、村内に個人で巣の駆除をやって下さる方がいらっしゃること、
業者に頼むと2万円なので、お盆明けにその方に頼みたいと思っていることなどを話すと、
「そんなにかかるんならやっぱオレがやるよ。お盆明けなんて待ってられないし」。
ネットでスズメバチの怖さをいろいろ調べた後だったので、
こんな書き込みがあったよ…などと、恐怖の体験談を交えながら
「お願いだからやめて~~~!」と言ったら考え直してくれた風ですが…う~ん(>_<)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.14 09:54:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.