230222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2005年12月21日
XML
カテゴリ:Jeepな気分で…
      雪が降ってくると
      スキー以外にも楽しみがあるおいら
      このトコロ、スキーはなしですが
      TJで雪中行軍!
      友達に言わせれば、

       何が楽しいねん!

      って言われますが、これが楽しいんだわ・・・
      普通のクルマじゃ絶対無理なんだわね
      前に進まないトコを、雪かきしながら
      ズンズン進んでいくんです

      お昼は、あったかーいお鍋をして
      仲間とワイワイ食べるんですわ
      雪合戦したり、
      雪だるま作ったり・・・
      で、またまた、雪の中をひた走ります
      でもね、実際の距離って
      大した距離じゃないんだわ
      雪がない時は、10分ぐらいで走り抜けるところを
      何時間もかかって進むんです

      やっぱ、普通の人は面白くないですね

      今年はたっぷり雪がありそうなので
      すすめないかもなぁ・・・あはは

      この映画、マイケル・キートンさんが主役で
      ジャック・フロストっていう歌手なんですが
      事故で亡くなってしまいます
      そうです、映画の冒頭でね
      その1年後、雪だるまに姿を変えて
      帰ってくるってお話なんだけど

      マイケルさんほとんど声だけ・・・
      マイケルさんも好きな俳優さんですが
      これには参ったわ・・・
      出てこないのと一緒だもん
      ず~っと、白木みのるさんみたいな
      雪だるまだから・・・

      とか、言いながらも、結構よかったんですよ
      DVDあるんかしら?・・・
      あるみたいですね。

      お得意の会長さんが、この映画が好きって言われてて
      ビックリこいたんですがね
      そんな映画を挙げそうもない人だったんで

      雪だるま、はじめていつ作りました?
      やっぱ、小学生の時でしょう
      雪が降ると、みんなで校庭に出て
      授業無しにして、遊んだこと覚えてます
      あのころはあまり雪が降らなかったけど
      最近は多いほうかしら・・・

      雪だるま、外国じゃスノーマンですか
      なんか、日本の雪だるまの方が可愛いって思いません?
      外国のってな~んかリアルすぎるって言うか
      絵本でスノーマンってのもありましたけど
      なんか、もうひとつ可愛くないので
      好きになれなかったかな
      この映画もそう・・・
      マイケルさんの声だから許せるんですけど
      あはは

      てんこ盛り雪が積もると
      本当に小さな雪をころころ転がすと
      だんだん大きくなっていきます
      雪中行軍の時に
      山肌に多く見ることができます
      上から転がってきた小さな雪の塊が
      道路脇で、大きなカタツムリのようになっているところを
      今度、写真に撮ってきます
      雪だるまもそうやって、コロコロさせて
      大きいものを作りました
      で、はしゃいでたら
      自分がコロコロ・・・
      気がついてら、雪だるまになってた・・・
      (^_^;)

      冬は街中でも雪だるま状態な、おいらですけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月31日 03時38分46秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X