230147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年01月09日
XML
カテゴリ:音楽な気分で…
      テーマ音楽って結構重要ですね
      お気に入りの映画やTVのテーマ曲
      その音楽を聴くだけでワクワクします
      同じタイトルなのに
      テーマ曲が違うだけで
      観る気が失せるのもあったりします

      ネバー・セイ・ネバー・アゲインでの
      ショーン・コネリーさんの007は
      ジェームズ・ボンドのテーマがありませんでした
      制作会社が違うので仕方ないのですが
      テーマ曲が無いからいくらショーン・コネリーさんが
      帰ってきたとしても
      彼がジェームズ・ボンドに見えなかった

      昨日の日記にも書いた
      奥さまは魔女
      ニコール・キッドマンさんの魔女ですが
      あまりよい評判聞かないんだけど
      テーマ曲だけでおいらはOKでした

      XファイルとかERのあのテーマ曲は
      はじめて聴いた時から番組にのめり込ませる
      不思議な魅力を持っています
      昨日はじめて
      CSI:科学捜査班を観たのですが
      テーマ曲がよくない ちっともワクワクしません
      番組は面白いのに・・・
      トゥルーコーリングもそうです
      24もテーマ曲がほとんど無いに等しい
      24はテーマ曲よりも時計のカウントの音が
      雰囲気を盛り上げているからいいけどね

      日本のTVでも
      踊る大捜査線のテーマ曲はワクワクさせてくれます
      TVのオープニング映像はテーマ曲に
      かなり負けているところがありましたけど
      映画は本領発揮していました
      この曲が無いと踊るがはじまりません
      この映像手法は
      スパイ大作戦の見せ方に似ていますね
      スパイ大作戦もワクワクさせるテーマ曲
      おいらはオヤヂさんの影響で
      この番組好きで
      ちっこい時に夜中に観てました
      この番組、目を離すとなんのことやら分からなくなる
      目で見せる番組でした
      それが映画になった

      ミッション・インポッシブル
      ブライアン・デ・パルマ監督は見事に
      オリジナルの雰囲気のオープニングを見せてくれています
      これじゃないとダメですよ
      テーマ曲もオリジナルをそのままに音に広がりを持たせて
      カッコよく帰ってきてワクワク感が増して
      すっごくヨカッタです
      でもジョン・ウー監督の

      M:I-2は
      音楽に凝りすぎて最悪・・・
      映画の中身は良しとしても、オープニングテーマ曲が
      つかみ所を外しちゃっています

      今回の第3弾
      そんなことの無いようにして欲しいものですけど
      また、違う方向に持っていきそうな
      予告編で観る限り
      オリジナルテーマ曲がバッチリ入っていますが
      安心できてカッコイイ、オープニング見せて欲しいです

      ちなみに、踊るのWPSのロゴは
      IMFのリスペクト

     ★M:I-3 2006年 本国5月5日 日本7月8日 公開
      日本のオフィシャルサイト
      画質のいい予告編はここ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月12日 00時13分03秒
コメント(14) | コメントを書く
[音楽な気分で…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X