230207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年09月23日
XML
ひゃほほ~大笑い
なんだか前回の日記から1ヶ月もたってしまっています…ぺろり

元気で生きていますのでご安心をウィンク

会社が倒産してクライアント等の後始末に追われ
てんやわんやのこの1ヶ月間でした。

ようやく失業保険をもらいにハローワークに行ったんですけど
もっと早くに行ってりゃよかったんですね。
なんだかなぁ…

待期の7日間は済んでやっとこ支給対象期間に突入
倒産や解雇は給付制限3ヶ月がないので、離職票を提出して約1ヶ月で
もらえるようになります。

説明会みたいなのが待期後の8日目にあったんですが
お化けみたいなおじさん達が結構おられました。

あはは、あちきもこの人たちの仲間入りかいなぁ~

ってちゃっかり失業保険いただいちゃいますわ。

しゃにむに働いてきてんから、ちょっとは休ませてね。ぽっ

な~んて考えの人は失業保険は出ませんびっくり

しっかり働く意欲がある人が、仕事を見つけるまでの
ほんのちょっとの期間出してもらえるだけです。

表向きはね…あっかんべー

だからがんばって次の仕事を見つけます。
だって、はっきり言って失業保険じゃ生活できません。
結構高給取りだったので痛いです。
50%しか出ませんから。

家のローンが大きくのしかかりますわ。号泣

なかったら余裕なんだけどさ。

なのに、ノートパソコン購入ぺろり
初めての窓パソコンです。

なんだか使い方がわからなくって、ひっちゃかめっちゃか。
でもようやく慣れてきましたけど、たいしたことないやん。
りんごとさほど変わらないし。
でも、両方使ってみてつくづく感じたのは
やっぱりんごパソコンの方が使いやすい。

パソコンは無駄な動きが1ッコあるんですね。
それに説明書の分厚いこと。
りんごパソコンの説明書と大違い。
パソコンを始めて使う人は勘で使えないでしょう。
りんごパソコンみたいに勘で使っていたら
むちゃくちゃになってしまって。
んでもって、OSのデザインの汚いこと。
だいぶなれたけどイライラします。
だから窓パソコン用のフリーソフトで
りんごパソコンOS風にするのを入れて使ってみたら、頭がこんがらがったので
やっぱり窓は窓のままにすることに。

これがパソコンシェア98%ってのが信じられないわ。

今はワードとかエクセル、パワーポイントの勉強中なんだけど
アホくさくって、こんな簡単なソフト楽勝やん。
実際は奥が深いんだろうけど、あちきが使っていたソフトに比べりゃ
たいしたことないわねぇ…

インターネットTVとか見て遊ぶのが窓パソコンってものかしら。

スペック的にはどうなのかしらわかんないけど
友達からいただいたりんごパソコンG4の方が
快適に動いてくれるわねぇ

な~んてことをやっている毎日ですが
就職活動やら勉強やらで日記書いてる暇がないんですわ。
みなさんどうしていることやら。
落ち着いたらお伺いします。
それまでは、しばしお別れですわ。
先月分にいろいろコメント書いていただいてありがとうございました。
古いから返事を書きそびれてしまって、ごめんなさい。
それと、リンクスのお友達招待メールってのが来ているのを
さっき見ました。

ごめんなさいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月24日 00時14分09秒
コメント(22) | コメントを書く
[陽気な気分で・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X