552185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痔キル博士の部屋

PR

2007.05.03
XML
5月3日、木曜日、強風の一日

Ballys - Jubliee
25年の歴史を誇るレビュー・ショー「ジュブリー」の広告

バリーズ(Bally’s)はそもそもシカゴに本拠地を置く全米最大のスロット・マシーンのメーカーでした。 スロットル・マシーンと呼ぶ人が居ますが、スロットの間違いです。 コインを入れる投入口(コイン・ヘッド)のスロット(溝)からこう呼ばれています。 スロットルは“Throttle“(絞り弁)で、航空機などのエンジン出力のコントロールに使われます。

Ballys from Flamingo east
コヴァール通り手前の西フラミンゴ通りから観たバリーズ・ホテルとフラミンゴ・ホテル。 Photo by Mr. Oyde 

1973年にフラミンゴ通りとストリップ大通りの交差点、通称「フォー・コーナー」の南東に当時世界一の大きさを誇る2.084室のMGM Grandが建てられました。
このMGMは1980年の11月21日に大火災に合い、ネバダ史上最大の87名もの死者を出しました。 この後、市のリゾートホテルに関する消防法規が大幅に改定されアメリカの中でも最も厳しい物となっています。

Ballys, Paris and CP sign
ハラーズ・グループの傘下となったバリーズ、パリス、シーザース・パレスのサイン。 Photo by Mr. Oyde

1985年にバリーズに買い取られ名前もバリーズ・ラスベガスとなりましたが、その後、シーザース・パレス、パリスなどと共に世界最大のカシノ・オペレーター、ハラーズ・エンターテイメントの傘下に入りました。  
一方、MGMはその後、トロピカーナ通りのマリーナ・ホテルとトロピカーナ・ゴルフ場を買収し今の建物を造り足して再び世界最大のホテルと呼ばれていました。 
半分近くの株を持つ大株主は一時期クライスラーの大株主でもあったカーク・カーコリアンです。

現在のバリーズ・ホテルはいずれ建て直されて「ホースシュー」と名付けられるだろうとの噂が出ています。
シューと言えば:

■シュークリーム
ホースシューのシューは靴で、馬の蹄鉄の意味ですが、シュークリームのシューはフランス語のChouで、キャベツの事です。 シュークリームと米語で聞くと靴のクリームを思い出してしまいます。 
ちなみで英語ではクリーム・パフとか呼ばれています。
日本のモス・バーガーは、アメリカ人には「コケのバーガー」と聞こえ、気持ち悪がられます。

★リンクしてくださっている方々のリストです。 リストからハンドルをクリックすると各々の方々のブログへ飛んで行けます。
タンチョウヅルで~す。 飛び方が単調?
Wreath一年中誰かの好きなクリスマス
◎困っちゃったアニマルズを更新しています。(投稿大歓迎!)

■□■これはREAL TIME DIARYです。ジョークには事実無根のものが含まれています□■□■>

LV Centennial Logoラスベガスのストリップ大通りの景色がリアル・タイムの映像で見られます。

痔キル博士のバナー↓完成しました。 リンクの際にご利用下さい。
痔キル博士のBanner - 溶ける文字29KBBanner - 痔キル博士とオイド氏痔キル博士のバナー:リンク・フリーなのでご利用ください。 尚、直リンクはご遠慮下さい。98KB重いです

”ネバダ州の時差は日本から-17時間です。夏はデイライト・セイヴィング・タイムの為、マイナス16時間になります。今年は早めの3月11日から夏時間に変わりました。”
MegaBucksのリアルタイムのジャックポット金額メーター。ヒットすれば一挙に億万長者♪!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

SNOOPYに会おう! 高校生時代、英語の勉強をしたPEANUTの日本語版サイトです。オイド氏のサイトです。痔キル博士の分身と言われています。ラスベガスの情報は彼からのものです。北海道のsayurattaさんの温泉思い出日記に飛びます。 時々温泉以外の日記記事も満載です。海獣トドさんの「バカネコ日記」 ネコでも分かるホームページ作成時のやさしい解説があります。 ネコ好きも必見のサイトです。 

草花をこよなく愛するお局ちゃんさん年と共にお気楽に生きてきたいと願っている有閑マダムな農業婦人のフル・ポンさんサンタ・モニカの浜辺が好きだと言うSouthwind17さん
徳姫(*^.^*)さんのBLOGは最新の興味深い科学記事が満載です。>ちょっと星も綺麗かなと作ってみました。 Banner - Stardust
つぼんち16さんのBLOGには『何の日』と日替わりの写真が掲載されています。

◇◆ただ今、期間限定で10回キリ番を踏んでくれた楽天ブログメンバーに
↑上のような痔キル博士特製バナーをプレゼントしています。◆◇◆

ハロー! 博士の助手のユキです。 下のバナー、クリックしてくれると嬉しいニャ~♪
Blog Ranking banner - black x7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 14:14:50
コメント(14) | コメントを書く
[オイド氏からの情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.