550294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痔キル博士の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.12.01
XML
2010年12月1日、水曜日 
最高気温58度F,最低気温35度F
現在のラスベガスの時刻と気温


月末の仕事を片付けていて徹夜になった。


☆ PC, ブログ関連☆
△ 11月1日分のブログをアップ


早朝、庭から土砂降りのような音が聞こえ慌てて行くと、水道の蛇口から上に向かって水が噴出していた。慌ててレンガの下にある水道栓の蓋を開けてバルブを閉めた。その間、数十秒だったが頭から圧縮から自由となり地上に落ちてきた水を浴びビショビショになった。
古くなったPVCパイプが急に寒くなり割れたようだった。 
ガレージのドアも開き辛くなってきているので週末には直さなくてはならない。

依頼された仕事の書類の最後の点検をして、メールで担当者に送付し午後6時に返事をようやく確認できた。

1 Dish & Utencils - LOGO
朝はバナナ。
昼食は野菜サラダとフラワー・トルティーアのラップ(ゴマダレ味ドレッシング)、リンゴ。
3時にホワイト・クラム・チャウダー・スープ
夜は野菜スープ、アスパラと豚肉炒め、明太子、ウニめかぶ

雲丹めかぶ雲丹めかぶ - Banner

貰い物のウニとメカブは、佃煮のような風味と上品な甘さの珍味だ。

徹夜だったので夕食後、睡魔が遅い早めに就寝。

☆ブーグった今日の言葉☆
▽ 敗戦後のドイツと日本の憲法
▽ 非可逆圧縮=音声や画像データで、圧縮前のデータと、圧縮・展開を経たデータとが完全には一致しないデータ圧縮の方法
▽ 衆議院 インターネット審議


★気になる今日の人物★
長谷川 三千子(1946年3月24日 ~ )=東京大学哲学科卒、哲学者、評論家、埼玉大教授、「日本会議」代表委員。



★ 気になる今日の小さな大ニュース★
△NASA、地球外生命体を発表か?



★今日の英単語★
△ Rogue ロゥグ=【名】悪党,ごろつき,悪漢.

悪党と言えば:

■ わるもの
社内プロジェクトの打ち上げがあった時の事、
D子が焼酎を並べながら、
「あれ、N子、割る物 知ってる?」
と聞くと、
天然OLのN子、
「あら、今日は課長、参加しないって言ってたわよ!」
(それは「悪者」・・・)



「国を守ることに関心を持つキッカケを作った尖閣の漁船衝突事件だが、注意しなければならないのは、マスコミやネットで流される情報の真偽だ。 陰陽の世界、必ず物事には裏があり、謀略である可能性を疑わなくてはいけない。 正しい心を育てるには正しい教育が必要で、「日本会議」が進めている様な教育を日本政府も目指して欲しいものだと思う。」
(「オイド氏のつぶやき」より)

注意と言えば:

■天気予報
天気予報で、「○○地方には波浪注意報」と聞いた年長組のショー君、
「あそこじゃ、英語で挨拶したらいけないだぁ・・?」
(ハロー注意報だと思っていたらしい)




Mickey Shy [Animation]
ミッキーをクリックすると動物王国の「ギフト・ショップ」へ飛べる♪


Walt Disney World - LOGO
Animal Kingdom Lodge - LOGO
ロゴのクリックでディズニーの「動物王国ロッジ」の特集ページへ飛べる♪

Disneys Animal Kingdom - LOGO
ロゴのクリックで「動物王国テーマ・パーク」の特集ページへ飛べる♪

Walt Disney World - LOGO




Universal Studios Florida - LOGO
近々、アップロードの予定!


歩くドナルドダック

☆★☆乱王!?への道★☆★←クリックしてくれるとハゲます、ではなくてハゲミになります。
★リンクして下さっている方々のリストです。 リストからハンドルをクリックすると各々の方々のブログへ行けます。


Blog Ranking banner - black x7

Superman






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.03 10:56:18
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.