550133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

痔キル博士の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.07.11
XML
カテゴリ:今日はこんな日
2011年7月11日、月曜日 
摂氏-華氏変換法はココをクリック!

現在のラスベガスの時刻と気温



深夜一時頃6.2のブログアップ。ひと月以上遅れているが、別に日付は気にしない事にした。
アンネの日記も古い話で日付が、リアル・タイムである必要はない。

2時になりリンクをして頂いているブロッガ-のブログにカキコ。
食玩など珍しいオモチャなどを紹介してくれる自称超色男漁労長からのカキコがあった。

0330頃、睡魔に襲われ横になった。

0900 すっかり寝坊して起床、暑いので朝の新聞はデッキではなく居間のソファーで読んだ。
一面記事はアメリカの債務の上限問題
日本の知人が送ってくれた本で、韓国のSILMIDO(実尾島)での北朝鮮主席暗殺部隊訓練の話を知った。この南北朝鮮での暗殺の応戦の歴史を綴った同名の映画もある。
 
アメリカでは富むものへの増税を民主党党首の大統領が主張する一方、財政赤字を増やす国債の発行額を増やす法案を共和党が推し進めている。それに対しオバマは拒否権を発動するかが話題になっていた。大きな夢を掲げるが実行力の差が目立つ日米の民主党が揺れている。
1 Dish & Utencils - LOGO
朝食と昼食を兼ねたBRUNCHはベジル・ソースの生野菜トルティーヤ・ラップと焼き鮭の山葵醤油丼を戴いた。 脂が乗っていて美味しいアラスカのサーモンだった。


1715 夕方、Aちゃんから電話、アラスカ航空の640便で戻ってくるとの事。
アラスカと言えば:

■ Alaska
“Do you know where she’s going?”
(何処に彼女が行くのか知っている?)
と男が聞くと、
“I’ll ask her!”
ともう一人の男が答えた。
“No, I’m asking you!”
(違うよ、キミに聞いているんだよ!)
“So, I’ll ask her!”
“Hey, do not ask her. You tell me!”
(おい、彼女に聞くんじゃなくて、君が言えよ!)
Alaska(アラスカ)がI’ll ask her(アイルアスクハー)に聞こえていたのだった。


1800 O氏から電話。販売予定の中古機のメンテナンスは自社で出来るとのことだった。
経費大幅割り増し請求の問題で裁判沙汰になりそうだ。裁判で儲かるのは弁護士だけだ。
裁判と言えば:

“A good settlement is better than a great lawsuit.”
(良い和解は優れた訴訟を凌ぐ。)

と言う言葉を思い出した。


1900頃、家人帰宅
ウェブでアラスカ航空620便のETA(到着予定時刻)を調べるとETA LAS 1950となっていた。
2010 Aちゃんに電話、5分後に荷物が出たと連絡
2029 空港にて二人をピックアップ。
McCarran AP Parking 7-11-11 2028
マッカラン国際空港の駐車場の上に浮かぶ月  写真:オイド氏

2050 Harmon通り経由でI-15を渡り帰宅。 カナダからのお土産には懐かしい『大分の青唐辛子ゆず』、と珍しい山椒のような香りのする雑草を貰った。タブールに入れると良さそうだ。

わさび茎佃煮2011-7-10
わさび茎佃煮2 2011-7-10
日本の知人が送ってくれた『ワサビの茎の佃煮』

TVを点けるとまたMASTER CHEFの番組をやっていた。一人またエプロンを取られ競争から脱落した。
Master Chef - LOGO


2332 6.3のブログをアップ。



★気になる今日の発言★
(松本龍震災復興担当相の東日本大震災の被災地復興をめぐる発言について)「現場の声を前提にした対策でないと意味がなく、言っていることは正しい」
「 (野党が追及していることを) 問題にする方がおかしい。辞めろ、辞めろといえば政治だと思っている政治家がいる」「持ち味を出して思い切ってやることが大事だ」
(国民新党の亀井静香代表~7月4日のBS11の番組)

△「問題にしない方がおかしい。理想的正論と例外的正論を混ぜて語れば政治だと思っている政治家がいるのはいつの世も同じか。」
(「オイド氏のつぶやき」より)


LIDIAs ITALY - LOGO

★今日のハッピー・ワード★
△Although there have been hardships in the past, your future now looks bright.
(過去には困難があったけれど、あなたの将来は今、明るく見える。)






Las Vegas Welcome Sign

Napoli Pizzeria - LOGOSURA - LOGOMt. Everest India‘s Cuisine - LOGOCaribbean Cooker - LOGOShin - LOGOThe Fat Greek - LOGO


↑バナーのクリックで特集ページに飛べる↑






 
☆★☆乱王!?への道★☆★←クリックしてくれるとハゲます、ではなくてハゲミになります。
★リンクして下さっている方々のリストです。 リストからハンドルをクリックすると各々の方々のブログへ行けます。
■□■これはUNREAL TIME DIARYです。 ジョークには事実無根のものが含まれています。? 2010 Oyde □■□■>



Blog Ranking banner - black x7

Superman Westbound

タンチョウヅルで~す。 飛び方が単調?
タンチョウヅルで~す。 飛び方が単調?

タンチョウヅルで~す。 飛び方が単調?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.16 09:55:32
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.