ソフトバンクでトラブル。。。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)がいよいよ始まりました。なんですが、いきなりソフトバンクでトラブルが発生したみたいですね。。。ソフトバンクのHPを見てみるとこんな緊急のメッセージが・・・。メッセージはこちら。TVでドコモやauの担当者もコメントしていたのですが、あきれているみたいなコメントが・・・。番号ポータビリティが始まったばかりなのになんでそこまで想定してなかったのかと。。。個人的にはソフトバンクの携帯を使っているわけではないので、別に興味ある話題という訳ではないのですが、他社と関係して何かをする・失敗すると大問題になるということを実感できた気がします。大手ですしね。。。それだけユーザーの期待が大きいのでしょう。。。TVに出てコメントを出していた方の言葉ですが、『次も連休があるのでまたこんな事がないように早く対策をとってもらいたい。』と、苦笑しながらコメントを出していましたが、自分の会社が同じことになったらたたかれるんだからあまりいらんことは言わないほうが・・・。なんて。いらんお世話ですね_(._.)_影響力のある会社ということでそれはそれで羨ましいですけどね!というかソフトバンクって自社で携帯を開発するって言ってたような気が・・・。