300042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

'英'語学習ブログ

'英'語学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月07日
XML
この本、文庫で最近出ましたが、読みたいんですよね~。


日本人に一番合った英語学習法~明治の人は、なぜあれほどできたのか

新渡戸稲造、伊藤博文、南方熊楠…満足な辞書も英会話学校もなかった時代、彼らはいかにして最高レベルの英語力を身につけたのか。話せない、読めないと悩む現代人が手本とすべき、先人たちの「学びの知恵」を探る。


江戸時代に長崎の出島でオランダ語を操ってた人の勉強法も興味あるんだけど、とりあえずこれ読みたい。

確かに、明治時代の知識人は、今のフランスのグランゼコールに近い感じの精鋭の知的エリートで、英語・漢籍に加えてフランス語かドイツ語あたりは操ってたようなイメージがある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 14時09分17秒
[お勉強に役立つかもしれない本の書評] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

© Rakuten Group, Inc.