238098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もぐらのランプ Mole's lamp

もぐらのランプ Mole's lamp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むぐむぐもぐら

むぐむぐもぐら

カテゴリ

お気に入りブログ

既得権で継続利用で… New! 若葉 羅夢さん

令和6年6月6日「臥薪… かむ太郎さん

一日一回誰かを笑顔… 広瀬ミオさん
詠み人知らずなPSWき… 詠み人知らずPSWさん
Blackbird Singin'-… tajimさん
翻訳者サクラの開花… シロサクラさん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
Finland mikamyyさん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん

コメント新着

はるな@ Re:実はランナ(猫)を飼っています・・・(02/21) お久しぶりです。 ……て、わからないですよ…
むぐむぐもぐら@ ともさん ありがとうございます。 私自身、そう言…
とも@ Re:いつかは、またケースを・・・ もぐらさんがいましてることは決して無駄…
ももくり@ Re:じいちゃん「みみ」、食欲もりもり!!(09/25) みみちゃんかわい~!!おいしそうに食べて…
2007年10月28日
XML
カテゴリ:こころ

昨日は、うつ状態がひどくて起き上がれず、バイトを休んでしまいました失敗

「調子が悪いので休ませてください」
と電話したとき、バイト先の店長は

「う~~~~~~~~ん・・・・・・・ショックはい、わかりました」
と、かなり苦しそうな返事。


あ~~あ~~、私ったらすごい迷惑かけてるわ・・・
そらそうやんね。
休んでばっかりだもん。
一体どうしたらいいのかしら。
もういっそのこと自分から「辞めます」って言ったほうがいいのかな・・涙ぽろり



と今日はゆううつな気持ちで出勤しました。


店長が事務所に一人でいるとき

「店長、昨日はホントにすみません」
というと、
店長「風邪、ですか?」

そこで、私は一瞬考えたのち、自分の障害を白状してしまったほうがいいのではないかと思いました。

障害を隠しまくることが苦しくてたまらなかったからです。話してしまって、クビならクビでいいと思いました。

私「持病もちなんです」

店長「どんな感じなんですか?」

私「(波の形を指で描きながら荒波)こーんな感じです」

店長「あー・・・」


それで店長はどうも私が精神疾患の持ち主であることに気付いたみたいなんです。

店長「最近、そういう病気の人のことをテレビでもよくやってるし。もぐらさんが接客態度が悪いとか、仕事を覚えないとかそんなんなら困るけど、そうじゃない。
でも、突発的に休まれて店が回らなくなるとそれはちょっと・・・ですね。
通院はしてますか?病院

私「しています。ほんとにご迷惑かけていると思っています。でも私の体調は回復傾向にあるんです。この1年でほんとに良くなったと言われています。」

店長「・・・仕事に慣れたら休まずに来れるようになるんですかね?」

私「・・・私としては仕事には慣れてきているつもりなんですけど・・・わかりません」

店長「こちらとしても、できれば協力はしたいけれど・・・。でも、仕事できない体調ならもぐらさん的にも今はしないほうがいいと思いますよ。いっぺんお医者さんに医学的な見地から今の状態で今の頻度で仕事ができるか聞いてくれませんか?」

私「ありがとうございます。今度の診察で聞いてきて、店長にお話します。」


というのが、話のあらましでした。



今の私はこの店長にすごく感謝しています。
こんな休んでばっかりで、しかも病気を隠して仕事についた私に「協力したい」と思ってもらえるだけで、ものすごく感謝です。スマイル



障害を隠してしんどい思いをしてきた私にとってはこういう人も世の中にいるんだと希望をもたせてくれるひとことでした。晴れ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 21時49分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[こころ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.