575434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.29
XML
カテゴリ:ぶりっじ・cococi
今日は、下北沢にあるぶりっじで「子供の足を元気に育てる靴選びのコツ」講座。
講師は、以前ぶりっじ「ままんすまいるかふぇ」でリフレをして頂いたこともあるochopさん。
直前の申し込みだったので、保育が頼めるか心配だったけれど、無事保育も頼めて参加することができた。
今回は、同じ保育園のお友達も誘っての参加。

いやー楽しかったです。
今までも「靴は大切」という意識はあったけれど、具体的な選び方は正直よく分からなかった。
値段の高い靴はいい靴、くらいの認識で、でも靴にかけられるお金は限られているし…。
最近は娘がキャラクターの靴をほしがるので、それを優先させたり。

で、靴選びのポイントはここに書くより、できれば皆さんこの講座に出ればいい!と思うけれど、まずは「足のあった靴」を選ぶこと。
こう書くと当り前のことだけど、子供の足・自分の足よく見たことあったっけ?
ちゃんと採寸していたっけ?
その上で、靴選びのチェックポイントを考え値段が安くても良い靴を見分けること。
色々な靴のサンプルを見せてもらいながらだったので、すごく参考になりました。
同じサイズでもメーカーによって随分大きさや形が違うんですね。
まずは足を見ること、履いている靴を見ることからスタートです!
講座の後も全員残ってランチを食べながら話して、楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 11:46:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X